スポンサーサイト

category
スポンサー広告

全部合わせたらこうなった(33)

え~っと、今回は…


奮発して平場席にしたので、
座りっぱでもシワが気にならないもの。
(はい、木綿は消えた~)

正座のお供を使うので、それが目立たない色。
(やっぱワタシって濃い系…笑)

思った色じゃなかったけど、先日のは締めてみないとね。
(前の晩、垂れと手を閉じましたよ)


ってことで↓



     6/5コクーン歌舞伎

自分仕立ての単衣。先日ポチった博多帯。
半衿は生成りの麻の楊柳(ちやさんトコ)
どこかに爽やかさが欲しいので白の帯揚げ
三分紐は帯に馴染むライトグレー
全体を邪魔しないよう白のバロックパールの根付け
そして最後の仕上げ、ワンポイントの赤い帯留め
(根付けと帯留めは竹蔵龍さんトコ)

しかしこの帯…胴に巻く部分が半分だけに献上柄
それはいい、いいんだけど関西巻きでしか柄が出ないのでありました
そして手直しをした裾除けもデビューさせましたが……
やっぱ、使い慣れたベンベルグが一番好きかも




終演後の部員ご一行(笑)

え~っと、○○○はどこ? マメヒコ探し

チェックチェック 検索×2「店名で?」「住所で?」

何気にフレーム内の立ち位置がグラデになってるのがニクいでしょw
提供:R・Rペア。ありがとうです~)

     こっちだわと歩き出す一行
  コクーン歌舞伎部 コクーン雪輪手ぬぐい
お目当てのトコはお休みだったので近くで
さっそくゲットした雪輪手ぬぐいを出して使う
おぉ、雪輪の中にS吾さまが☆

そして雑踏の中、それぞれ家族の許へと帰るのであった

     雑踏




洋行帰りのRコさんより美味しいお土産、多謝×2

category
着物

Comment

あ!

単衣を出さねば・・・
帯揚げも夏物だわね。
しかも夜は雨っぽいしw
ま、ポリでいいやね。(笑)

Rうささんの日記の現代っ子奥さまたちに笑った。
  • 2010⁄06⁄07(月)
  • 23:59

じゅんちゃんさま

ふふふ、ようやく夏物が使えますね。
長襦袢も麻にしましたよん (^-^)v

> Rうささんの日記の現代っ子奥さまたちに笑った。

そうそ、一斉に携帯で調べるトコなんざ流石でしょ(笑)

別件→本、ありがとうございました。
そしてたくさんお持ち帰りになられたそうで~ (^_-)-☆

  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 00:41

楽しゅうございました♪

ストーリー仕立てになってる!さすが~(笑)
すっきりしゃっきりと素敵な着姿♪
献上博多の色目が、とても好みでござんした!
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 04:54
  • [edit]

>使い慣れたベンベルグが一番好きかも
・・そう思ふi-278

首の角度、携帯との距離が同しでの
路上検索が笑える。。。若いよっ(  ̄m ̄)プッ
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 07:41
  • [edit]

芙紗子さま

どうもです~ (^-^)/
ついつい時系列に並べたくなるサガ(笑)

> 献上博多の色目が、とても好みでござんした!

部長の帯こそ滅多に無い柄に生地で流石のチョイス♪
あの替え袖、写メらせたいただけばよかったな。。
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 09:04

okaさま

銭失い…身を以て体験ちう(笑)
や、でもこうなりゃ元を取るため使うよ~(爆)

> 路上検索が笑える。。。若いよっ(  ̄m ̄)プッ

「携帯で会話」ってのもありましたの (^-^)b
もっと若いでしょ♪
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 09:09

この色の博多いいですね♪

なかなかいい色の博多に巡り会いませんが、この色はツボです!素敵。v-238
次回、ポチする時の参考にさせていただきます!
  • 2010⁄06⁄09(水)
  • 18:21
  • [edit]

ziziさま

> この色はツボです!素敵。v-238

おぉ、ziziさん好みでしたか♪
サイトの説明文の「淡青」というより
ブルーグレーって感じでした~ (^-^)b
  • 2010⁄06⁄09(水)
  • 22:44
