スポンサーサイト

category
スポンサー広告

いつでも勉強…

肌寒い週末、皆さまいかがお過ごしですか?

PCは開けるものの、テンションの上がらない1週間
ついつい日頃の憂さをポチッで紛らすワタシです。

     がっ!

こういう時って往々にしてムニャムニャなものでして…



備長炭が繊維に練り込んであるという肌着と裾除け→ 備長炭
どこぞで見たら半額だったので…つい
いや、夏涼しくて冬暖かいって書いてあったんだもの。

裾除け…長いし、裾が20センチくらい折り返しがあるし
まるで二部式襦袢の裾除けみたい。…手直しするか



夏明石 ←ここ3週間程気になってた夏明石
正絹だけど袷じゃないから、ちょっと自分で洗ってみるか♪
とやってみたら…なんか濡れたにゃんこかわんこみたい。
布幅ほっそりしちゃってさぁ…あはははは



画面で見たら綺麗なブルーだった博多→ 博多献上 
こういう濃いめの青に見えたのデス 博多・色違い

そうね、説明文には「淡青」って書いてあったわね。

    ♪ 画面ヲ信ジチャイケナイヨ ♪ 

そして、結構な○○スメルに ソッコー外に出して干してます。
今日が曇りで良かった…

一昼夜干しとこかな。。。


※一晩外干ししたら、○○スメルも気にならなくなりました




category
着物

Comment

お勉強って そーゆーことでしたか・・・(笑)

失敗があるから人間は成長できる。
きっと死ぬまでね。
  • 2010⁄05⁄30(日)
  • 09:11

じゅんちゃんさま

なかなか、失敗せずに世の中渡れるもんじゃないですね。

> きっと死ぬまでね。

死ぬときぐらいは、ちゃんとしたいなあ(笑)
葬儀は、自分プロデュース。。。
  • 2010⁄05⁄30(日)
  • 12:58

> ♪ 画面ヲ信ジチャイケナイヨ ♪ 

私も、博多で、お蔵入りになっているものがあります…

失敗は成長の母ですものね(笑)
  • 2010⁄05⁄31(月)
  • 14:10
  • [edit]

リコさま

> 私も、博多で、お蔵入りになっているものがあります…

おぉ、お仲間~♪
リコさんのは何色?
今度見せ合いっこしましょうか(笑)
  • 2010⁄05⁄31(月)
  • 23:28

あ~ありますっ
画像を信じての失敗!
画像では白地に見えた帯が、実物はグレー地でした。
説明には「淡いグレー」とあったので、ごくごく淡いシルバーグレーだと思い込んで落札したら、しっかりしたグレーでがっかりしたことがあります。
好みのものに出会うと、画像をより自分の希望側に脳内変換しちゃうんですよね・・・
  • 2010⁄06⁄03(木)
  • 16:15
  • [edit]

uzuzさま

> 画像では白地に見えた帯が、実物はグレー地でした。

わあ、uzuzさんもっ? 仲間×2!
画像をそのまま信じちゃいけないのは分かってるんですけどね (^-^;;
やはり自分の目で直に見るのが一番ですが、
ワタシなぞ夜中とかしか見る時間が取れないし。。
ま、日々勉強ですねえ~(笑)
  • 2010⁄06⁄04(金)
  • 09:25
