
category
スポンサー広告

知盛っぽく(30)

前回の観劇は気乗りがせず洋服でしたが
やはり、お洒落しないと気分も半減だったので
今回は(直前だけど)半衿も付けて頑張りました 
お天気も良かったし、着物日和でしたね~

そうそう、履物の黒田商店さんがライブ中でした。
つい、ふらふら~っと覗いたら
私好みのファンキーな柄がっっっ 
あぁ、でも以前購入した鼻緒がまだ箪笥に眠ってます。
まずはそれを挿げねばなりませんです。
ご主人が今月は5~14か15日くらいまでお留守だそうで
鼻緒を挿げてもらう時は、それを外して行ってください。

ネッ友・Rさまより別の草履の情報も入っており
またまた気持ちは千々に乱れておるのでした 


前回のグレーの染め大島に帯を替えて…

2日 衿元

繻子の吉野間道に玉子色の帯揚げ、D明の帯締め。
濃いめのピンク系の帯締めを合わせようかと思いましたが
D明を置くとこれが一番合っちゃうんですよね 

そして、昨年agmaさんの作品展でお試しに染めてみた
葡萄柄の半衿を付けて行きました。
うはは、真ん真ん中に来ちゃいましたよ 

そして×2、夜は肌寒くなって来たので
長羽織に直した羽織を着用。
帯も紫でしたが、羽織も紫。
グレーに紫が知盛の衣裳にリンクしてて
本日は、知盛ラブの拵えになりました。

     初羽織

ちなみに知盛はグレーというより銀地に裏が紫と
とてもステキでございました、はい~
(ちょっと違うけど似てるからいいの)

category
着物

Comment

う~む

帯で着物の印象がこんなに変わるんですね。
羽織を羽織った時のコーデも なるほどと納得。

さて オイラは何を着ていくべーか。
  • 2008⁄11⁄04(火)
  • 09:03
  • [edit]

むらさき

今年は流行らしいのですね。
羽織、とてもシンプルで素敵です。
羽織を着ると悩むのが帯周り。
帯・帯揚げ・帯締め羽織紐などと交通整理が難しくなりますが溶け合うように収まり流石です。
葡萄が・・・つまみたくなりますね。
  • 2008⁄11⁄04(火)
  • 17:07

じゅんちゃんさま

今回は、ちと落ち着いた感じになりました。
次回はこの帯に違う着物を合わせます♪
どこまで行くか、着物数珠つなぎ v-7
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 00:46
  • [edit]

Rさま

流行らしいですねえ、紫♪
探してみるとそこそこありましたわ。
(亡くなった義母も紫系が好きでしたので)

この葡萄、ようやく日の目を見ました。
よかったです~(^-^)b
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 00:49
  • [edit]

あ、見ぃ~つけた!

オソロの唐衣、発見っv-237
この帯との組み合わせ、好きです~v-10
つい、頼ってしまいますね。
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 15:14

百合根さま

探し当ててくださってありがとうございます。
そろそろURLをお伝えしようと思っていた所でした。

私には唯一のD明さん。
ホントにこれ一本でビシーっと決まりますよね♪
二本目も何かのご褒美の時に…と狙っております(^-^)b
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 23:13
  • [edit]

以前購入した鼻緒って、あの?
早く挿げて見せて見せて~。
あれ、紫に合わせたらきっと鮮やかで映えると思います!
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 23:19

いいですね、紫v-344
私も、預かり物の中から、探してみましょv-290
  • 2008⁄11⁄07(金)
  • 16:03
  • [edit]

つかささま

そうそう、あれあれ v-219
なかなか挿げる機会に恵まれず、しまいっぱなしでした。
年内に挿げられるかどうか…? あはは~
  • 2008⁄11⁄08(土)
  • 22:48
  • [edit]

リコさま

流行色と聞くと外せませんよね~。
探してくださいまし。
きっとお持ちですわよ~(^-^)v
  • 2008⁄11⁄08(土)
  • 22:50
  • [edit]
