
category
スポンサー広告

お茶目などじょう

先日、二部を観て…どうしても一部も観たくなり
ついついポチっとしてしまいました

かろうじて、この日なら昼間ドロンしても大丈夫だな
…ってのが一日ありましてね。よかったぁ~



     金閣寺ポスター

第一部

『祇園祭礼信仰記<金閣寺の段><爪先鼠の段>

大膳と藤吉が囲碁してて、雪姫はもんもんと逡巡してる
その同時進行ぐあいがなかなか面白いです。
大膳の碁の打ちっぷりがホンモノっぽくて、さすがT也さん。
三層のセットも派手で、さすが金閣寺
倶利伽羅丸をチェックされる雪姫嬢 雪姫
あんみつヘアーがカワユイ~(笑)


『碁太平記白石噺<浅草雷門の段><新吉原揚屋の段>

宮城野花魁て、あの元バレリーナさんが映画でやったあの宮城野?
ま、それは置いといて…
三枚目の豆蔵どじょうがおもしろい~♪ 
手妻のネタを片付けるのにM越のショッパーが出て来るとは大笑い☆
そしてお約束の片足チョンのポーズ  いよっ、三枚目!
でも、話的には平坦なので ちょっと意識が(笑)…


『連獅子』

ここで帰られる方もいらっしゃいましたが
これはこれで結構楽しめましたよ。
(ちゃんと三味線も見つつ、人形もね)
子獅子の遣い手さんが熱演してて良かったです。
毛振りなんて一番リアルでしたもん
ノーマルな雄獅子より、こういうクセのある方が好きですね。


先日買ったパンフ、今頃になって最初から読みまして
おぉ、K藤K之助さんがしょっぱな寄稿してる♪
もっと早く気がつけば良かったです、失敗×2
じつは、今年の目標の一つにK之助さんの能を観に行く!
っていうのを挙げてるんです。狙ってますよ~(笑)


category
観た見た聴いた

Comment

ふふふ

>K藤K之助さん

7月の国立の企画公演狙っておりまする。
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 10:18

えへへ・・・

実は、私も先日拝見して参りました~♪
騙される方も騙される方ですが、よりにもよって、地蔵に化けるってのもスゴイですよね。笑
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 12:05

じゅんちゃんさま

> 7月の国立の企画公演狙っておりまする。

むむむ、月後半ですね。
ワタシも狙っておこうかな (^_-)-☆
前半の万作さんの「大般若」も気になりますね。
能のは知ってるけど狂言の「大般若」って?
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 23:43

ひよささま

おぉ~、行かれてたのね (^0^)b
楽しいですよね、文楽♪
ロビーに内子座のフライヤーもありましたよ。
今年もお出でになられますのん?

  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 23:46

う~ん

日程的に前半のはむりぽ・・・

ところで その企画公演は 恐らくチケ争奪戦になると思われ
前回、ちょっと出遅れたばかりに敗退いたしました。(泣)
もしもマジならご連絡をば・・・
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 00:14

じゅんちゃんさま

ははは、ワタシも改めて見て「大般若」は諦めました (^-^;;

> ところで その企画公演は 恐らくチケ争奪戦になると思われ
> 前回、ちょっと出遅れたばかりに敗退いたしました。(泣)

あぁ、やはり?
狂言もS作さんですしねえ~。。。
メッセします~ (^0^)/
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 00:54

ロビーをウロウロしてましたけど、会いませんでしたねー
ハイタッチしたかったなぁ。(笑)
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 02:55

櫻子さま

> ロビーをウロウロしてましたけど、会いませんでしたねー

ねっ、知ってればねぇ~ (^-^)
ワタシはサッと端で食事をし、サッとフライヤーを物色し
即、席に戻るという、典型的お1人さまコース(笑)

> ハイタッチしたかったなぁ。(笑)

次回はぜひっ (^0^)/
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 08:11

子獅子、元気がありましたね~!
大善の碁の打ち方、私も感心してみてました。
あの、もったいぶった?腕の運び、間の取り方といったら!
豆蔵、今日は雨だったので現代の傘を出してきましたよ(笑)
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 19:12
  • [edit]

残念ながら、今年は仕事で内子には行けそうにないんですよ。涙
・・・と解ってはいるのですが、心のどこかでまだ諦めていない私です。笑
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 19:24

あの日、いらしてたんですね!

私はロビーにいるかっこいいお姐さん方をガラス越しに外から見つけ(笑)、
お昼もご一緒させていただきました。

あの翌日はご紹介いただいたK美先生のサークルで
四苦八苦して幅詰めした単衣を出かける前に
頑張って仕上げ、
それを来て2部に行ってきました~(^_^)v
(先生に無事に着ることができたとお伝えくださいまし。)
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 23:33
  • [edit]

れいうささま

> 子獅子、元気がありましたね~!

S三郎さん、これから期待しちゃいますね。
そして文楽では、ちゃんと崖から落っこちるからスゴい!

> 大善の碁の打ち方、私も感心してみてました。

さぁこれで、れいうささんも7月の演舞場に確認にお出ましですね(笑)
  • 2010⁄05⁄20(木)
  • 01:41

ひよささま

> 残念ながら、今年は仕事で内子には行けそうにないんですよ。涙

あぁ、それは残念でしたね~ (^-^;;

> ・・・と解ってはいるのですが、心のどこかでまだ諦めていない私です。笑

ふふふ、ポッカリ予定が空いて、ひょこっと飛んでったりして(笑)
  • 2010⁄05⁄20(木)
  • 01:44

yukikoさま

はい、観たくなって金曜の仕事が終わった時点で
「ヨシッ!」とネットでポチリました (^-^)v
yukikoさんもいらしてたとは♪

> (先生に無事に着ることができたとお伝えくださいまし。)

了解しました~。
少ない回数でちゃんと形になっていらして、エラいです☆
  • 2010⁄05⁄20(木)
  • 01:47
