
category
スポンサー広告

着て虫干し(29)

時間がなくて じっくり選ぶ事もなく
ままよ!と 苦手な色柄を敢えてチョイスして…

虫干しの為にたまには着ないとね~。


     5/9文楽夜の部

焦げ茶の地色の米琉こと米沢琉球。
この着物…色も柄も得意じゃありませんのだ
でも、せっかくあるのだからねぇ…という事で
なんとか自分なりに折り合いつけてのコーデです(笑)

半衿はちやさんトコのコットンのチェック。
長襦袢は英さんの楊柳の単衣。ちょうどよかったぁ~♪

帯も小物類もいつものお気に入り 5/9小物
あ~、根付けをするのを忘れましたね。
ま、タマにはシンプルでいっかぁ~(爆)


※親戚に不幸があり、金土と出席。
 やはり、翌日に白系は手が出なかったです。 
 それにしても…昼間はゆっくりしたかったのに 母の日だからと
 外食したい相方、買い物したいCに付き合って出かけたのが運の尽き。
 帰宅したのが2時過ぎ。。。それから着物と帯を出して 半衿付けて
 髪結って着替えて…あああああ~
 相方がアッシーをしてくれたのでギリで間に合いました。ふぅ~


 Cのスーツ 前日はCのパンツスーツを借りちゃって~
category
着物

Comment

あんれぇ~~

デキる女っぽいぞ!
しかもCちゃんのって・・i-278やるわねぇ

甘くも辛くもイケるんだねぇi-179
  • 2010⁄05⁄12(水)
  • 14:07
  • [edit]

okaさま

ワタシのはミニスカートなもので…ね (^-^;
そろそろ自分用の黒のパンツスーツ買おうかしら(笑)
Cのはちょっとブカいのよん (^m^)
  • 2010⁄05⁄12(水)
  • 23:24

あんれぇ~~ その2

今朝 コメントしておいたはずなのに・・・
また ヤッチマッタようでありんす(爆)

米沢紬 去年のお正月に着た母のアンサンブルがまさにそれでさ。
昔 行商のひとが反物を持ってきて
祖母と母とで 見立てて買っていた記憶があるの。
米沢に近いこともあるんだけど 着物の流通ってそんなものだったんだよね。

いやぁそれにしても 忙しい中、苦手な着物をねじ伏せてしまうお手並みはさすが・・・
帯や簪の後姿に惚れ惚れいたしやしたぜ。(笑)



  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 00:36

じゅんちゃんさま

いやいや、ワタシもようやります (^_-)-☆

> 米沢紬 去年のお正月に着た母のアンサンブルがまさにそれでさ。

大島のようにスベっと薄手で軽くていいんですよね。
今、けっこうお高いですよ~、米琉って。
義母もキヨブタで購入したらしいですもの (^-^;;
(それなのに散々なこと言う鬼ヨメです…笑)

  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 01:32

でも…

苦手とは思えぬ着こなしでござんした。
さすが~
帯揚の色がツボです♪
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 11:24

櫻子さま

帯さえお気に入りなら何とかなりますね(笑)

> 帯揚の色がツボです♪

櫻子さんもこの系統お好きですよね~♪
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 22:50

Cちゃんのスーツをパリッと着こなし、苦手色の着物もさらっと自分好みに着こなして、さすがはやっぴーさんv-344
こげ茶好きなのがここにおりますので、手放される時はご一報を(笑)
  • 2010⁄05⁄14(金)
  • 23:49
  • [edit]

揚柳

こんにちは! やっぴーさん薄い色がお似合いですが、こうした濃い色もカッコいいですよ☆
私も英さんの揚柳のお襦袢、活躍しています。でも今年は涼しい日が多く、出足が遅れたかなあ。2枚目誂えたのに出番が…(涙)
  • 2010⁄05⁄15(土)
  • 00:17
  • [edit]

リコさま

いやいや、最近の新入生って黒のスーツばっかりなんですよ。
まるでお葬式ゴホゴホ…(笑)
なので、借りても使えますのん (^_-)-☆

> こげ茶好きなのがここにおりますので、手放される時はご一報を(笑)

義母のじゃなければ手放すんですけどね~ (^-^;;
  • 2010⁄05⁄15(土)
  • 00:55

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
同じ濃い色でもチャコールグレーはしょっちゅう着てるんですが(笑)
今月は楊柳ばっかりになりそうな予感 (^-^)b
サラっとしてて着心地いいですよね♪
  • 2010⁄05⁄15(土)
  • 01:00
