
category
スポンサー広告

アンリとアザブ

GW後半は、相方にお付き合い。

アンリ・シャルパンティエ

引き出物のリーフレットの中から
こちらのカフェのチケットを選んだので 行って来ました。


チケットは平日限定だったのですが
代替えもできるという事でしたので
それぞれストロベリーをふんだんに使ったプレートとお茶を♪
で、帰りには抹茶フィナンシェをいただき ホクホク

そして銀座と言ったら我が家はITO屋
ちょうど「江戸風流手ぬぐい展」をやっていたので すかさず拝見
いろいろ迷って 厳選して3枚ほどお持ち帰りしました。
Macショップを冷やかし、デパ地下で夕食用のお弁当を購入し
芝公園へ  今度で2度目のザP.P.Tホテルです。

手ぬぐい&パック P.P.タワ-1 P.P.タワ-2
 相方にグラフ縞を、自分用には宝石箱柄と蔓草柄をゲット♪

ホテルの売店でパックもゲットし、久々お肌もリフレッシュしました(笑)
こちらのホテルはシャワーブースが別に付いてるから好き。

翌日は“Chiい散歩”よろしくアザヴジュヴァ~ンへ散歩。
一通りぐるっと回り、お約束の鯛焼きとかりんとうを買って
そそくさと帰宅。暑かったです~

N花家の鯛焼き浪花家鯛焼き A布かりんとうかりんと
※「およげたいやき君」のモデルとなった鯛焼き屋さん。かりんとう屋さんもメディアによく露出。



※ワタシたちが鯛焼きを買ったこの日、モデルのおじさんが亡くなられたそうです。
 これも何かのご縁だったのでしょうか? ご冥福をお祈り申し上げます。
category
由無し事

Comment

えらいねぇ

うちなんて 連休の間、正味1時間も顔をあわせなかったかもしれん。(爆)
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 08:56

引き出物

に、カフェのチケットがあるなんて、いいですねv-63
リーフレットをもらっても、物を増やさないようにしているのに何を頼むのか、ずいぶん悩みますもん
優雅なカフェ、すてきなホテル、そしてアザヴジュヴァ~ンでお散歩、うまく連休をしめましたねe-461
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 13:20
  • [edit]

ふぅたりの銀座ぁ♪

ITO屋の金券、まだお財布に入ってるi-241

スィーティなGWようございましたねぇi-178

アザヴジュヴァ~ンで、サヴァ?じゃなくって鯛でしたのねi-237
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 15:26
  • [edit]

カフェ?

スイーツに疎いもんで、こういう場所には無縁でございます~
それにしても、ご主人孝行エライわねー!!
ウチは夫婦でホテル泊はたぶん5,6年前ぐらいかと。(温泉旅館は除く)
しかもビジネスホテル。。。(^_^;
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 23:19

あああっ私も

こんにちは! 何と私も今日、ITO屋に行っていました! 手ぬぐい可愛かったですねー。お持ち帰りは私はナシだったのですが。1Fのデザイナーもののステーショナリーやドアストッパーにはまっていました(笑)。
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 00:19
  • [edit]

じゅんちゃんさま

はい、ワタシの後を付いて歩きたい相方ですゆえ(笑)
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 01:46

リコさま

そうなんです、分厚い本の中には欲しいものも少なく
ちょっと変わったものにしてみようかと頼んでみました。
もう1回行く機会があって、今度は自由が丘のカフェ。
いつ行けるでしょうねえ(笑)
H.S、接客が行き届いていて良かったですよ~♪
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 01:50

okaさま

ふふふ、デパートやブランドショップに立ち入らないのが
我が家らしいというか何と言うか(笑)
ホンモノのヒカリもんは買えないので手ぬぐいでヒカリもん柄です。

> スィーティなGWようございましたねぇi-178

いやいや、お互い様じゃあござんせんか(笑)
皮が薄手の鯛でございましたぁ~♪
かりんとう、美味しかったですよん (^-^)b
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 01:54

櫻子さま

ウチは夫婦で居酒屋や小料理屋には無縁なんで (^-^;;

> ウチは夫婦でホテル泊はたぶん5,6年前ぐらいかと。(温泉旅館は除く)
> しかもビジネスホテル。。。(^_^;

だって、ウチは旅行とか(温泉とか)行かないもの~。
そして、共済会の割引券使うからビジネスホテル並みで泊まってますの。
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 01:58

神奈川絵美さま

> こんにちは! 何と私も今日、ITO屋に行っていました! 

おお、そうでしたか♪
あそこは楽しいですよね (^-^)b
手ぬぐいもですが、階下の方で木版の実演もしてまして
それを見てるのも面白かったですよ~☆
  • 2010⁄05⁄07(金)
  • 02:01
