
category
スポンサー広告

踊りの会へ(26)

サロンOGで いつもたくさんのアイデアをお持ちの
名取りのお姉さん・Yさんが出演される
踊りの会にお邪魔して来ました。

小さい頃から踊りが好きとおっしゃられている通り
さすがの踊りでありました~
Yさんが演られたのは、三兄弟が出て来たり
八百屋お七の人形振りだったり、義経だったり、知盛だったり
1人で何人も踊り分けるものです。わぁ~

  傀儡師 先生と4/25

出番が終わった後、楽屋へ突入(笑)
拵えを落とされる前に一緒に写していただきました。
日舞繋がりでリコさんとyukikoさんをお誘いして
S島先生やサロンOGのみなさまも応援に駆けつけて…。
(前日大阪からお戻りの英の女将さんも~

リコさんは先にお帰りになりましたが
yukikoさんとワタシは傍のホテルでお茶タイム
意外なトコで共通の知り合いがいたりして
つくづく世間は狭い…とお互い笑ったのでありました。


     お茶4/25
   和風パフェでありんす



今日はどうしよう?
お気軽に…とおっしゃっていただきましたが
S島先生もいらっしゃるし、上級者のお姉さま方そろい踏みのはず。
悩んで×2、更紗柄の小紋にしました。
帯は前日とおんなじ~
そしてさっそく帯揚げと簪使用してます
半衿がyukikoさんとおソロでした(ちやさんトコのシャンタン♪)

 4/25踊りの会 踊りの会:小物



category
着物

Comment

ん?

着物上級者?

・・・クワバラX2(爆)

明日のプレゼンの準備できたYO!!

  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 01:09

じゅんちゃんさま

お疲れさまです!

> 明日のプレゼンの準備できたYO!!

ワタシも明日もガンバルデス (^-^;
某所のツブヤキが消えない~アセアセ
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 01:18

踊り

すてきでしたねv-353
どんな道もそうですけれど、奥が深~いんですよね
10年20年はひよっこ(笑)
精進しますv-410
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 07:22
  • [edit]

リコさま

よかったでしたね~ (^-^)b
昨年ご一緒した地唄舞いと同じ演目でしたが
振りや拵えが違って また楽しめましたね。
ただ観てるだけのワタシと違って
ご自分で動かれてるリコさんはエラいです ♪
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 08:39

No title

やっぴーさん、リコさん、お誘いありがとうございました。
本格的な日舞の発表会は始めて伺いましたが、華やかでしたねぇ。
小劇場の楽屋にも入れていただき、意外に広~い廊下にビックリ!

やっぴーさん、帯揚げもそのうちかぶるかも。
私もこの色の暈かし、去年Rくやさんのほうで見つけて、けっこう愛用してます。
ターコイズの簪も帯のポピーのブルーとさりげなくマッチして
効いてましたv-218
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 11:03
  • [edit]

すごいですねぇ

こんにちは! 一人でそんなに何人も踊り分けるなんて…さすがお姐さま。プチ知盛ブームがきている私としては(笑)観に行きたかったです。
帯on簪の図、艶やか&粋ですね~。先生はじめみなさんの美しい着姿にも見とれました。
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 00:17
  • [edit]

yukikoさま

連チャンでお疲れさまでした~ (^0^)/
いろいろと興味深かったですね♪

> やっぴーさん、帯揚げもそのうちかぶるかも。

おぉおぉ、おソロいたしましょう(笑)
こういう染め分けは使い勝手いいでしょうねえ。
特に今回はベリー色がポイント高しです。
来月がまた楽しみですね (^_-)-☆
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 00:49

神奈川絵美さま

> こんにちは! 一人でそんなに何人も踊り分けるなんて…さすがお姐さま。

でしょ~(笑)
残念でしたねえ、また次回にね~(^-^)b

> 帯on簪の図、艶やか&粋ですね~。先生はじめみなさんの美しい着姿にも見とれました。

ありがとうございます~。
来月はご一緒できるんでしたっけ?
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 00:51
