スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ニッコリ笑って…

不安定な気候が続きますが
土日はしっかり晴れる日が続きます

7

おぉ、残すところ一週間となる お名残りおしやの歌舞伎座ですが
ワタシにとってはこれが最終日。

この日は、歌舞伎部部長も一部を観劇されてるのをキャッチ。
入れ替わりにカウントダウンの前でハイタッチしましょう♪と
観劇後感激中の部長とハイタッチ
いい締めをさせていただきました~♪





第二部
一、寺子屋

  3月にバラバラながら通しで上演した菅原伝授手習鑑の
  とりあえずの締め…でしょうか
  (たしか最後の最後は菅秀才と刈屋姫が敵討ちするんでしたよね)
  筆法を伝授した繋がりでニザさまが源蔵を務められてます。

  相変わらず苦悩のニザさまカッコEです。
  わざとらしさが無いのにお芝居がくっきり分かりやすく
  戸浪とのやり取りに愛情深さが満ちてましたです。
  松王も忠と情の間での苦悩が涙誘いますね。
  周りでも泣いてる人多数でした。


二、三人吉三巴白浪

  すっかりコレがあるのを忘れておりました
  Kオヤジさまとキッチーさんの組み合わせは
  先月も このペアを観たので なんとなくデジャブ感(笑)
  キッチーさん、若い役だから声を高めにしてます。
  土器を取りに行くオヤジさまの歩き方が男なので和んでしまった(笑)
  和尚の頭頂はやっぱりハゲ薄かったと確認。やっぱり和んだ(笑)
       どこ見てんの、ワタシ ↑


三、藤娘

  いやぁ、T10郎さんってカワイイですねえ。
  S翫さんとはまた別のカワイさです。
  色気のあるカワイさ…と申しましょうか。
  
  こちらを観ながら、
  (そういえばF娘さんはT10郎さんがご贔屓だったなあ)
  と思っていたらば…終演後、売店付近でF娘さんとバッタリ!
  きゃあっ  うれしい偶然に驚いたり感激したり
  やはり いい歌舞伎座の締めになりました


category
観た見た聴いた

Comment

さすが二階席

三階席の私の周りでは泣いている方は見かけませんでした。
三人吉三、確かにデジャブ感ありました。
その最中、私の席の真後ろの方はそのお友達に、「あれが海老蔵のお父さんよっ」と教えてました。

家系話はともかく、教養がないと歌舞伎は楽しめないことを今度の騒ぎ(?)で痛感したので、もう少し勉強しようと反省しているところです。

  • 2010⁄04⁄25(日)
  • 23:03
  • [edit]

ほっほ~

セブンの前でハイタッチ・・ステキぃ~i-194

いよいよ大詰め、さすがに皆さん足を運んでらっしゃるのね(^_-)-☆
  • 2010⁄04⁄25(日)
  • 23:24
  • [edit]

のの吉さま

> 三階席の私の周りでは泣いている方は見かけませんでした。

あら~、そうでしたか。
こちらは前後左右、さらに後ろの方から鼻水すする音が(笑)

> 家系話はともかく、教養がないと歌舞伎は楽しめないことを今度の騒ぎ(?)で痛感したので、もう少し勉強しようと反省しているところです。

昔の人は、古典からの出典でもみんな理解出来てたんでしょうね。
けっこう 新感線のネタ物にも通じると思いませんか?
古いギャグを知らないと周りは何を笑ってんの…みたいな (^-^;
  • 2010⁄04⁄26(月)
  • 00:01

okaさま

> セブンの前でハイタッチ・・ステキぃ~i-194

へへへ、なかなかでしょ (^_-)-☆
ワタシの歌舞伎座狂想曲もこれでおしまい。
さ、もう来月の花形が楽しみで×2(爆)
  • 2010⁄04⁄26(月)
  • 00:04

え~と・・・

このところ 毎週末サッカーだし・・・
忙しいことです。(笑)
  • 2010⁄04⁄26(月)
  • 00:16

じゅんちゃんさま

シーズン始まりましたもんね (^-^)v
たまには伝芸もよろしくです~。
あっ、今週×2(笑)
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 00:52

出遅れましたm(__)m

最後の観劇で興奮したせいか(?)久々に寝込みました。
ご連絡いただいて、時計前でやっぴーさんの姿を見つけた時は嬉しかった♪
ハイタッチ、良い記念でした、ありがとう~♪

「寺子屋」は心に沁みましたわ。。
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 11:08
  • [edit]

ついに…

N◯Kのいよいよ歌舞伎座の幕が下ります的な中継を見てたら
ゆく年くる年を見てるみたいで年末気分になってきた。(爆)
閉場式、TVでやってくれるかしらん?アナログで。。。
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 00:45

芙紗子さま

その後、体調はいかがでしょうか?
この春は寒暖の差が激しかったですものね。
そんな中、一部で〆られて ようございました。

> ハイタッチ、良い記念でした、ありがとう~♪

こちらこそ、いい〆をさせていただきました m(__)m
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 18:54

櫻子さま

ワタシ、 N◯Kの方は見てなかった~ (^-^;;

> 閉場式、TVでやってくれるかしらん?アナログで。。。

ねぇ、俳優祭もやったから やってくれるといいね~。
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 19:00
