
category
スポンサー広告

豪華オールスター夢の競演

今月の歌舞伎はこの日から…

14日

わぅ、もう2週間なんですねぇ





第三部

一、実録先代萩

  前評判はイマイチっぽかったのですが
  ワタシはなかなか楽しめました。
  この日は子役ちゃんズも滞り無く相務められまして
  S翫さんの浅岡にホロリとしてしまいましたよ。
  そして、ついつい(Tさまだったら、ここで打掛つまんでポーズだな)とか
  いろいろ他の役者さんで妄想したのでありました
  S翫さんのお得意ポーズ(左手がお仕事してて、右手が後ろにピンと反ってる)
  相変わらずカワEのです♪

  お局連中が眼福でありました


     4/17二階
 

二、助六由縁江戸桜

  口上 さま、よく出来ました(笑)

  三階席なので花道は見えませんが、かろうじて揚巻さんの
  酔っぱらいっぷりは見えました(オペラグラス装着!)
  もう豪華オールスター夢の競演!ってな感じでしたねえ。
  こんな豪華な配役はもう出来ないんじゃないでしょうか?
  そんな中、ワタシは金棒引&列び傾城の若手をOGでガン見

  ま、Dサンは相変わらず(笑)
  途中まったりして、オヤジさまが出て来て
  ようやく覚醒したワタシであります、あはは。
  通人が出て来て客席を沸かせ、何気にオヤジさままで
  沸かせていたのを さすがK3郎さん♪とニンマリ
  そして相変わらずニザさまは何をやっても
  カッコEのでありました(笑)    
   


※座席の肘掛けって…席と席との境界線ですよねえ?
 身内や知り合いと一緒なら使う事もあるでしょうが
 1人の場合は使わないですよね? だって幅も細いし…。
 なんと隣のヲッサン、助六が始まると肘掛け独り占め!
 腕を置き、腕に顔を置き…こちらに侵略する事甚だしい
 助六は一幕ノンストップだから注意も出来ず難儀しました~


category
観た見た聴いた

Comment

歌舞伎熱

世間がヒートアップすればするほど冷めてしまう天邪鬼の私ですが
結局今年に入ってからは毎月御奉公してしまいますた。(苦笑)

は~というため息とともにそれも終わり
振り返ってみれば すんごいものを観てしまったのだなぁと・・・

ひとつの歴史の目撃者になった気分をしばし噛みしめまする。
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 07:16

OGで。。

若手がん見とは、3階だからかえってしやすい?

そして、3階だっつうのに肘掛独占とは無礼極まりないe-258

ヲッサンなら腕組みして観ろよ!ってe-281
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 13:36
  • [edit]

やはり

まったりしましたか。(爆)
この豪華な競演は観られて幸せでしたよねー
しっかし、隣のヲッサン最低ですな。
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 16:20

ニアミス!

yapyさんも17日にいらしてたの?
実は私も!
お会いしなかったわね~、残念!

ニザさまのカッコよさには私も一票!
そしてK3郎さんには笑わされ、泣かされました。
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 16:38

第三部

よかったですよね!
もう一度見た~い、けれど、今日もいまだに繋がらないSチケットWeb
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 23:20
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ワタシも天の邪鬼なのですが、
観たいという欲求の方が勝ってしまいまして~ (^-^;;
ご奉公ご奉仕しておりまする(笑)

> ひとつの歴史の目撃者になった気分をしばし噛みしめまする。

ね、もう、これだけのフルキャストは望めないでしょうね。
来月からは通常に戻って、研修生や脇の方も
どんどん活躍していただきたいです。
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 00:19

okaさま

そうそう、三階だからOGが出しやすい(笑)
明石屋&萬屋ブラザーズは勘10郎さんの公演で拝見してるし
傾城もまっつんやばいちゃんでピッチピチだからね (^_-)-☆

この日は両隣ともヲッサンでしてね~ (-_-;;;
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 00:24

櫻子さま

> まったりしましたか。(爆)

だって見えない花道での演技が長くって~ (^-^;;
見えててもきっと退屈してたでありましょう(笑)
場面転換とかで休憩が入ってたら、きっと注意したと思います。
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 00:29

つかささま

> 実は私も!

え~っっ、そうだったのぉ~ (@0@)
事前に分かっていればねえ。

> ニザさまのカッコよさには私も一票!

ね、くわんぺらをやってもカッコいーのよね。
暮れにニザさまのを観ましたが
キセルが集まるのが納得!の助六でした☆
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 00:31

リコさま

チケWSは、今混んでますよね~。
ワタシは後もう一回、二部を観に行く予定です。
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 00:35

ご一緒できて良かった!

あ~ぁ、終わっちゃった。。
階はちがったけど、同じ舞台を観られて良かったですね♪
三年後も新歌舞伎座で部活しましょうね♪

両隣おっつぁんで災難でしたね。肘でつついてやりたい(^_^;)
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 09:02
  • [edit]

花道

助六の花道はね、ちょっと長かった。
もう少し短くていいな~、とは素人の感想?
しかし、豪華でしたねv-353
途中でちょっとzzzになりましたが、K三郎さんで目が覚めました。

隣のヲッサン最低!きつ過ぎる香水と同じくらい最低!(←私はしつこいよ~)
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 10:30
  • [edit]

芙紗子さま

堪能しましたねえ。
この日は舞台の出来は上々だったんじゃないでしょうか?

> 三年後も新歌舞伎座で部活しましょうね♪

頑張って、歌舞伎座以外でも歌舞伎を観ようと思います(笑)
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 23:57

れいうささま

> 助六の花道はね、ちょっと長かった。

そうそう、きっとよく観える席でも気が遠くなったと思う(笑)
助六は、花道見えなくてもストレスたまりませんでした(爆)

> 隣のヲッサン最低!きつ過ぎる香水と同じくらい最低!(←私はしつこいよ~)

ふふふ、こっちの方がストレスだったかも~(^-^;
  • 2010⁄04⁄21(水)
  • 00:09
