スポンサーサイト

category
スポンサー広告

10分の6

エヘッ、連チャンです

    国立劇場4月 国立劇場桜

この日は、5月の陽気とかで とてもいいお天気でした。
(夕方から また降水確率50~70%なんですけどね)

「ここって東京だったよね?」って思うくらい
見事な紅しだれ八重桜(だったかな)も満開でした

   桜近影



はいっ、またコチラ

     4/11ネタ

10日間連続独演会の6日目、ゲストはY團治さん。

前座のUさぎさんの「うなぎ屋」で 温めて
前半、B珍さんの「高津の富」…何度も×2 クジの番号を
確かめる様子が可笑しくて×2
Y團治さんの「くしゃみ講釈」…おぉ、大ネタです~☆
ひ弱そうで軽そうなボンボン(チャラ男っぽい)が
なにやらぴったりな風情で(爆)
   中入り後
K雪さんの太神楽を見
待ってました! B珍さんの「商社殺油地獄」
もう、このネタ大好きです~
DパパやKオヤジさまからS大夫さんのものマネも上手い♪
「やなぎのぉしたにぃねこがいる~~~、だからねこやなぎぃ~」
 ※解る人には解るフレーズ。これを謡でやるんですよっ!
が、ナマのお囃子と共に始まると…もうもう

あぁ~、大笑いした休日でした




この日のメンツは伝芸シスターズ☆
終演後はそれぞれ真っ直ぐ帰りました(笑)

     三羽がらす 提供:竹姐

注)コチラの写真↑は1週間前の“どぜう”の時のものです。
  それぞれの着姿はそれぞれのブログにてご確認ください(笑)



category
観た見た聴いた

Comment

お蔭さまで寝られませんでした・・・

早起きしすぎたし
ぽかぽか陽気だったし
まどろみの午後で眠たかったけど
大笑いしてとうとう眠れませんでした!

小米朝(笑)の精進ぶりもさることながら
お勧めの「商社殺油地獄」サイコーでしたな。

三羽カラス=三馬鹿らす・・・ってか?(笑)
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 09:40

じゅんちゃんさま

ホント、信じられないくらい早起きされてましたね。
でも、寝なくてようございました。
絶対このネタはお好きだと思いましたもん♪

> 三羽カラス=三馬鹿らす・・・ってか?(笑)

あ、避けてたのに…そのフレーズ(笑)
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 00:46

上方落語も好き♪

ここの桜、結構見事でしょ!今時分、ほかの花も盛りですよね。
連日のお楽しみ、いいですねぇ♪
Y團治さんの上方の独特のボンボン加減は、楽しいですね。

「やなぎのぉしたにぃ~」 そりゃ、爆笑でしょう!
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 10:59
  • [edit]

芙紗子さま

ホント、いいお天気にいい桜でした♪

> 「やなぎのぉしたにぃ~」 そりゃ、爆笑でしょう!

ね、ね、ね(笑)
「この辺りに住まいいたすバカボンのパパでござる」と
つづくんですよぉ~。大笑いですよ(爆)
  • 2010⁄04⁄15(木)
  • 09:02

笑った~♪

三馬鹿らすの末席に名を連ねる者にござる。(笑)

「商社殺油地獄」面白かった~
歌舞伎、文楽、狂言、ちょっとずつでも齧ってて良かったわ。
鳴り物が入ると華やかで楽しいよねー
K團治さんも、なかなかツボでした。(爆)
  • 2010⁄04⁄16(金)
  • 09:40

櫻子さま

あはは、その節は~ (^0^)/

> 「商社殺油地獄」面白かった~
> 歌舞伎、文楽、狂言、ちょっとずつでも齧ってて良かったわ。

ねね、いいよねぇ~♪
そして何と言ってもバカボンのパパだよねえ~(爆)
  • 2010⁄04⁄17(土)
  • 08:30
