
category
スポンサー広告

10分の5

「時々は相方と遊ぼう」企画。
今回は相方と落語を聴いて来ました



※「月に一度は相方と遊ぼう」でしたが 必ずしも実行出来ないので
 「時々は相方と遊ぼう」に名称変更(笑)



行って来たのは → こちら

     4/10ネタ

この日は10日間のうちの5日目、ゲストはS太さん。


前座のR珍さんもなかなか面白く、
女道楽のE華師匠も相変わらずおキレイで~。
S太さんはマクラがまた楽しい

そして前半のメイン・B珍師匠の「池田の猪買い」
あはは、物覚えが悪い男の道の聞き方が可笑しい~♪
中入り後のメイン、「御神酒徳利」は
師匠らしく ちょこちょこ笑える時事ネタが入り
そろばんの弾き方も面白くて笑ったあ~

あぁ~、面白かった





暖かい日だったけど、夕食にキムチ鍋
このメニューならキムチラムネを飲んでもOKかな…と
家族全員でチャレンジ…はい、一口ずつでチ~ン(爆)


category
観た見た聴いた

Comment

あ~

連チャンなんだ~

私は昨夜は味スタ。
今朝は4:30起きして スペインリーグのクラシコTV観戦。

そして、今日も明日も・・・(笑)

と-ぜん うちの相方さんは放置されっぱなしでv-8
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 07:29

辛い?

キムチラムネはやはり辛いのでしょうか。それともにんにくの香りでしょうか。
チ~ン、の原因は?と興味津々です。
今日読んだタウン誌(新聞にはさまっているもの)で落語に出てくる食べ物の話がありました。きいてたら食べたくなると。
やっぴーさんの聞かれた落語にも、食べ物は出てきましたか。
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 09:06

じゅんちゃんさま

そうなんです (^-^;
区の共済会に申し込んでたら当たったのでした。
(割引で観られるのです)

早起き、お疲れさまです。
首尾はいかがでしたでしょうか?
楽しみでござりまする(笑)←スポーツニュース見てない
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 09:33

“は”。。

時々ではなく
時々ってとこが
実にやっぴーファミリーな感じがして エエね~

キムチ鍋にキムチラムネ、毒には毒ってことかぁ(_△_;〃 ドテッ!
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 09:35
  • [edit]

金魚さま

> キムチラムネはやはり辛いのでしょうか。それともにんにくの香りでしょうか。

辛くはないです。ニンニク臭のある甘い炭酸…(-_-;;
やはりキムチはスイーツ系にはしない方が無難と思います(笑)

> やっぴーさんの聞かれた落語にも、食べ物は出てきましたか。

ん~と、昨日はお酒が出て来てました。
酔態って見てる分にはおもしろいんですよね (^_-)-☆
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 09:39

okaさま

いやぁ「は」ってしとかないと…
時々だとそこそこ行ってそうじゃないですか(笑)

う~ん、違和感ないかと思ってたんですが
キムチ≠甘い…舌と脳内が混乱きたしました(爆)
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 10:16

時々・・・

やっぴーさ~ん 二人でお出かけ・・・
レパートリー広くいろいろ楽しんでいらっしゃいますよね~e-343

旦那さまのリクエストでやっぴーさんがアテンド?
やっぴーさんのお好みで?
いずれにせよ 仲良く楽しいお出かけ(●^o^●)


笑って美味しくお食事いただいて・・・
取って置いたキムチラムネ・・・v-405v-399v-393
だったのですね。。。
お口直しは 日本茶ですっきりでしょうか

  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 23:49
  • [edit]

月①でレクリエーション

ほんとうに行かれるときに楽しむべきと思い知る今日この頃です。
楽しい落語でよぅございました。拙コアラ師匠もMP3で落語を聞いておりますが、また生で聞きに行きたいと思います。

しかし、キムチラムネ・・・・・ぁゃし杉る味?
  • 2010⁄04⁄12(月)
  • 09:52

sachikoさま

ふふふ、自分が行きたくて相手も大丈夫そうだなあと
思ったものをチョイスしておりますです (^_-)-☆
ゴルフはしませんので劇場系を中心に。
歌舞伎よりはお気に召したみたいですよ(笑)

ラムネはやっぱり普通の味がいいですね(爆)
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 00:47

ziziさま

> ほんとうに行かれるときに楽しむべきと思い知る今日この頃です。

そうなんですよねぇ、ウチも一昨年がアレでしたし
この暮れからお正月にかけてまたアレでしたから…(^-^;
いやぁ、笑うのはいいですよ♪

> しかし、キムチラムネ・・・・・ぁゃし杉る味?

まだたこ焼き味のラムネも残っております。
いつチャレンジするか? むむむむむ。。。
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 00:51
