
category
スポンサー広告

さくら ひらひら

先週、ライトアップした夜桜を見たので
今度は昼間にランチがてら行って来ました。

千代田城のお堀端の桜です
チラっと武道館の屋根が見えてますね~

桜1=4/6


竹橋方面が見えます。

桜2=4/6

そして北の丸公園へ足を進めます。
満開は過ぎたとはいえ、そぞろ歩きの人並みは途切れません。
はい、武道館のタマネギと桜のコラボです~
ちょうど、ヘリコプターが飛んでたのでフレームイン♪

桜3=4/6

桜4=4/6 毎年カメラを構える場所で


やっぱ、昼間は光量十分で携帯でもそこそこ写りますね。
(夜はボケボケでしたもんねえ…笑)
BGMは、O田さんとIきものがかりのコラボの「SAKURA」がよろし
ほかに「さくら」ソング特集もありますけどな


category
由無し事

Comment

いつぞやも。。

コチラのv-252でホッコリさせていただきましたね~
♪ちゅるりら~~
  ちゅるりら~~
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 06:23
  • [edit]

さくら

我が家の窓から見える桜並木も、やっと満開になりました!
これから、さくらひらひら~葉桜さわさわの時期まで、
ずっと楽しませてくれることでしょう♪
O田さん×生物係のこの歌、テレビでやった時に聞いたけど、良かったな~
O田さんが彼らに惚れ込んだんですよねi-175
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 08:32
  • [edit]

桜吹雪

私は内堀ではなく外堀の桜・・・

外堀通りはまるで雪が舞っているようでした。

桜の一番好きな瞬間です。
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 08:46

きれいですね。

やっぴーさんは、中身の濃い時間をおくっておられるなあ、といつも感心しています。この風景、なつかしい。去年、このあたりへ娘と早朝花見に行ったので、もう今年はいいか、とお花見はなしでした。遠いし。
昨日は暖かでしたが、今日はまたお天気、さえないですね。
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 09:31

懐かしい

こんにちは! 昔、九段下に勤務していたので、このあたりのこの風景はやっぱり懐かしいです…。Y国の中は花見客独特の騒ぎや臭いもあって、閉口したものですが(今はどうなのかな)、お堀のあたりはいつも凛としていて清々しかったなあ…。
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 00:12
  • [edit]

okaさま

毎年必ず同じ場所で1枚撮ってますが
同じ表情はないですねえ。
今年は前日が結構な雨だった所為か
大人しめです(笑)
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 01:16

れいうささま

春爛漫~♪
でも、ちびっと寒さは残ってますね。
くれぐれも体調にはお気をつけて (^-^)b

> O田さん×生物係のこの歌、テレビでやった時に聞いたけど、良かったな~

いいっすよねえ♪ 一日一回はリピートしてます。
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 01:21

じゅんちゃんさま

> 私は内堀ではなく外堀の桜・・・

ふふふ、じゅんちゃんが外堀を攻めて
ワタシが内堀を担当…江戸城陥落もすぐですね(爆)
えっ? 無理無理ってか、ははは☆
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 01:23

金魚さま

へへへ、濃いというか生き急いでるというか
今やっとかないと~な感じです (^-^;;

そうでしたね、金魚さん去年いらしてましたね~。
来年またチャレンジして下さいまし~ (^0^)/
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 01:26

神奈川絵美さま

おぉ、そうでしたかっ (^-^)
いかがですか、懐かしさついでに来年いらっしゃいましな。

Y国は変わりませんよ~。相変わらず俗世です(笑)
そんな喧噪も7日で終了。8日からは屋台も無く普通に戻ります。
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 01:31

お忙しい方ほど・・・

時間の使い方がお上手ですね~♪

竹橋方面 北の丸公園 千鳥が淵 
桜堪能i-267i-267i-267
この週末はお堀に花筏でしょうか

当地でもやっと今日満開とのこと・・・
明日はお使い帰りの寄り道v-448で 桜コース1と2
BGM なににしようかなぁ~v-410
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 23:11

sachikoさま

勤務先から近いので 千鳥が淵は
この季節に必ず1度は行きますね。
やはり日本人のDNAのなせるわざでしょうか?
今年も昼夜共桜を堪能しました (^-^)

sachikoさんも桜の帯でお出かけでしょうか♪
  • 2010⁄04⁄09(金)
  • 01:44
