スポンサーサイト

category
スポンサー広告

でかいた、でかいた

いつもどおり、お一人様で歌舞伎座です 
今回の私のメインは芝翫さんの「藤娘」
今月の観劇はもう8本も数えますので
チープに3階席でございます~ 




【恋女房染分手綱 重の井】

いやぁ、涙もろいお年頃の私には
小吉くん投入は、反則技ですよ~。
えぇえぇ、ぼろっぼろ涙も鼻水も出ましたよ 
福助さんの抑えた演技も より哀しみが強まり よかったです。
こんな私が言うのもなんなんですが、より進化されてますね。
(納涼の細毛は別として)
お岩さんの時のわりと過剰気味なお芝居より
ずっといい感じでした  

また、大向こうさんがいいタイミングいい声で
小吉くんに「大和屋っ」
この声が感極まったような抑えた声で…
こちらもググっと詰まりました。

【奴道成寺】

う~ん、良かったけど
私は花子が出て来る道成寺の方が好きかな 

【魚屋宗五郎】

初回泣きすぎた所為か、こちらは涙でませんでした。
でも、安心して観ていられましたね。
私、霊感などはないんですが、玄関先の場面で
菊五郎さんのオーラが視えたような気がしました。

【藤娘】

なんか芝翫さん、かわいい~
後ろに反る振り付けの時など、
終わった後、客席から安堵の拍手が沸いてました、ははは。
芝翫さんの藤娘、観られて良かった~


category
観た見た聴いた

Comment

藤娘

芝翫さんの藤娘、見たかったです!
一幕だけでも行こうかと思っていたのですが…
色っぽいより、上品な感じかしら?
  • 2008⁄10⁄29(水)
  • 22:35

リコさま

>色っぽいより、上品な感じかしら?

そうそう、そうですね。可憐でしたよ~v-221
これが藤十郎さんだったら“色っぽい”ですね、きっと♪
  • 2008⁄10⁄30(木)
  • 00:29
  • [edit]

歌舞伎座は建て替えられると聞きました。
入ったことはないけど、老朽化してるのでしょうか。
あの建物、外観はよかったのに、なんだか残念。
  • 2008⁄10⁄30(木)
  • 09:15

福助さん

歌右衛門襲名の噂が・・・

歌舞伎座建て替えの目玉になりそうな予感が・・・
  • 2008⁄10⁄30(木)
  • 10:33
  • [edit]

金魚さま

そうなんです、結構古いの@歌舞伎座 (^-^;
新しく建つビルの形状がどうなりますか。

来年1月からサヨナラ公演です。
話のタネに一度はいかがですか?
  • 2008⁄10⁄30(木)
  • 23:57
  • [edit]

じゅんちゃんさま

こちらにもすみませ~ん (^-^)/

そういうウワサですね→歌右衛門。
今年の福さまの歌舞伎座公演出ずっぱりは
そう考えても可笑しくない程でしたね。
そしたらパパリンの芝翫の名は?
ハッシーが継ぐのかしら…???
  • 2008⁄10⁄31(金)
  • 00:05
  • [edit]
