スポンサーサイト

category
スポンサー広告

司じゃないよ(笑)

おぉ、すでに30台になりましたね。

35

それにしても、熱気というか何と言うか
外も中も一段とカオスになってました
売店も芋の子を洗うよう…。
一階に下りてる目出鯛焼きは長蛇の列で買えまへん
(先月、喰いだめしといて良かった…笑)


『道明寺』と聞いて 真っ先に思い浮かべるのは『花より男子』
…すいません、マンガ脳なんで
ま、ある意味『花男』も荒唐無稽なんですけど
当然こちらにはMジュンもTハラ(初代・司)も出ません。

今月の細切れ菅原伝授の一つ『道明寺』
Tさま、老け役なのに一番動いてました。
打擲したり、あちらこちらへヨロヨロと
輿に確認しに行ったり姫を身体で隠したり…。
まだまだ動けるTさまだから出来るのか。
(G当さんの歩くところはワタシ ハラハラ…)

ニザさまの木像歩きカワイかったです
時々まったりする時間の流れでしたが(あくまでワタシの場合)
ニザさまが出て来るとガン見×3(笑)
来月 菅丞相は出ませんが ニザさまの源蔵が楽しみです♪

H太郎さん、やっぱいいなあ♪

三階席の時は探せなかったけど、今回は一階席なので(一等じゃないよ)
京Zさんがいないかとキョロキョロ。
いました、覚寿付きの腰元の中に発見


そして『石橋』
昨年の矢車会で踊ったもののよう。
長唄の中でもそれが盛り込んでありました。
毛振りの無い獅子…ま、それもありかなと
親子が五月人形の桃太郎と金太郎に見えちゃいました。

トミーさんの最初の衣裳、丸みの大きい袂がらぶり~♪
ああすると普通の袖丈でも軽やかに見えますよね


category
観た見た聴いた

Comment

来月は・・・

こんばんは~v-425

来月はもっと凄いことになるのでしょうか・・・
歌舞伎座の何処に何があるか熟知していらしゃるやっぴーさん
私などは座席と出入り口のみで おたおたしてしまいそうですわ。
  • 2010⁄03⁄29(月)
  • 00:09
  • [edit]

木像

木像歩きは筋がわかってないと、何してんだか~って感じでしょうね。
Tさま、輿から木像抱えて部屋まで運んだでしょ。
私も「覚寿って老け役だけど大活躍だなー」と思ってました。
  • 2010⁄03⁄29(月)
  • 02:02

ワタクス 3階がシマだったのに
一度も目出鯛焼きは食べたことがありませんの。

これはもったいなかったのか?(笑)

それなのに 道明寺といえば和菓子を連想するという・・・
  • 2010⁄03⁄29(月)
  • 08:23

カオス

小さい時から歌舞伎座通いをしている友人は、もう近付かないと言っています。
4月も見ない宣言。
オバサンになって見始めた私は、まだまだミーハーで最後まで通いたいです!
たとえ、カオスでも(笑)
  • 2010⁄03⁄29(月)
  • 19:53
  • [edit]

sachikoさま

> 来月はもっと凄いことになるのでしょうか・・・

多分、輪をかけてそうなりそうな…(^-^;;
いえいえ、熟知なんてとんでもないです。
歌舞伎座のレストランはほとんど入りませんし
地下も足を入れませんもん(笑)
sachikoさんは来月お出ましにはなられませんの?
  • 2010⁄03⁄30(火)
  • 01:23

櫻子さま

あの歩き方はスゴかったですよね。
マジであのモデルの木像見たくなりました(笑)

> 私も「覚寿って老け役だけど大活躍だなー」と思ってました。

ホント、一番動いてましたよね。
  • 2010⁄03⁄30(火)
  • 01:35

じゅんちゃんさま

じゅんちゃんは左党だからねえ~(笑)
ま、いいんじゃないっすか。
2階の杏大福の方がじゅんちゃん向きかもです。

> それなのに 道明寺といえば和菓子を連想するという・・・

そう、それもタイトルの候補でした(笑)
  • 2010⁄03⁄30(火)
  • 01:46

リコさま

はい、もちろん♪ ワタシもミーハーを自認してるんで(笑)
4月はオールスターキャストですもんね。
ワタシは引き続き5月の演舞場まで取ってしまいました。
同じ演目を若手でってのもミーハー魂をくすぐります。
  • 2010⁄03⁄30(火)
  • 01:57
