スポンサーサイト

category
スポンサー広告

絶景かな

あ~っ、惜しい! 次の日だったらキリがよかったのに

41日

でも、事前の予報では嵐だったのが
あらら、なにやらお天気になりましたよ




一気に一部・二部続けて観てきました。
はぁ~、さすがに腰が痛くなりました

それにしても「菅原伝授~」の細切れって…ま、いいけど(笑)

B玉さんの桜丸、合ってますね~。
斎世親王と苅屋姫、ワタシならM也クンとB枝クンペアがいいな♪

キッチーさんの五右衛門もぴったり
セットって役者さんによってサイズを調整するらしいですが
久吉と五右衛門の役がそのままで良かった。
逆なら、絶対山門上の五右衛門の顔が見られなかったかも… スイマセン
(3階席だったので上の方にせり上がると微妙に顔が…)

Tさま、飴ちゃん入ってたかなあ…なんちて (^-^;
でも、花道でもキッチーさんとのやり取りは楽しかった♪
ここだけ観られればもうそれで良し!みたいな(笑)


続けて観劇の人は、ロビーに残れるんですが
身体を動かしたいのと外の空気を吸いたかったので外へ。
暇つぶししたかった銀河プラザが改装中でガッカリ~


お楽しみの「筆法伝授」
うわぁ~、疲れが出て来て気が遠くなります~
ま、大まかに筋が分かればいいや(笑)
それにしても武部源蔵は不義をして破門になっていたようですが
何をやったのさ?と前日に引き続き「不義」について考えちゃいました。
妻戸浪との不義? やはり主人である菅丞相の思惑から外れたところで
恋愛関係になったから不義なのか。面倒なのね、昔って

おやじーズ白波。
なんとなく3階でよかったかな(笑)
でも、騙りがバレてからの弁天小僧と力丸のやりとりは
さすがというか観られてよかった♪というか   
勢揃いの場面も観てて楽しかった~
日本駄右衛門はS團次さんのが好き☆
K4郎パパさんのはなんか重い気がする(笑)


category
観た見た聴いた

Comment

お疲れさまでした

天井席で2部通しはつらいよね。
狭いし!!

お陰様で観たかった第三部が観られてそれだけで良しといたします。

歌舞伎座の狂想曲そのものに この頃ちと疲れをおぼえる。(笑)
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 09:07

じゅんちゃんさま

一部の時、お隣の人が靴を脱いでるのにビックリ。
そこまでリラックスするか~と(笑)

三部はこれから。
4月も皆勤ですよ、ふぅ~ (^-^;;
  • 2010⁄03⁄25(木)
  • 00:49

2部だけ

今月は2部だけなのですが、早めに見てしまったので、なんだかずいぶん前のような気がします。。。
おやじーズ白波、近くはちょっと厳しいね、と友人と話したのを思い出しました(笑)
  • 2010⁄03⁄25(木)
  • 22:34
  • [edit]

リコさま

ワタシは残る三部もこれからです。
今月前半は他の事に気が行ってましたし(笑)

> おやじーズ白波、近くはちょっと厳しいね、と友人と話したのを思い出しました(笑)

ふふふ、やっぱりね。
円熟の芸と時分の花はイコールじゃありませんしね(笑)
  • 2010⁄03⁄26(金)
  • 01:13
