スポンサーサイト

category
スポンサー広告

念者と若衆

連休です
しんどいです
アレルギー性結膜炎で目は充血、目の周りは痛痒いです
テンション上がらないので洋服です。

お墓参りを済ませて、一仕事終わった感(笑)

銀座に出て、一人歩いてテンション持ち直して来ました。
N生はわりと好きな劇場♪
ワタシの席から程近いところに男性二人が連れ立って来ました。
なにやら微笑ましくて にまっとしてしまいました。
テンション上がって来ました

     




行って来たのは→こちら 

あらすじその他は、公式サイトをご覧下さい(笑)
(解説には衆道に関しての説明もあります
ちゃんとした感想は ちゃんとした方のブログをご覧下さい
先日の新感線のムック本を読んだ後なので
sめちゃんのがんばりが手に取るように分かります。
E之助さんも観に来て絶賛だったとか。


そんな中、ご覧になった方だけが分かるワタシのくだらない疑問など(笑)

お互い一目惚れだったらしいのですが(後半の数馬のセリフから)
どうしても友右衛門だけが押せ押せだったように見えたんです。
で、つい…自分の非力さを承知してる数馬が 友右衛門の恋心を利用して
敵討ちの手伝いをさせ、本懐を遂げようと思ったんじゃ?と
腹黒の数馬を想像&妄想(笑)

細川の殿は、数馬の大望が敵討ちだってのをいつ知ったの?
裁きの場、最初は知らなかったっぽかったけど
途中から知ってる風な感じでした…。
でも、あの場面では敵討ちとは一言も出てなかったよね?

前髪のお小姓(早い話が独身)なのに、なんで不義密通って言われるの?
お小姓は殿のお相手をしてるので、殿以外だから不義密通なのかしらん。
奥方が「不義密通の相手が男…」と絶句してるのよねぇ。
殿だって男じゃん(爆)
あ、殿の命令じゃないところで付き合ったから不義?

Sめちゃんのくるくる~♪に大ウケ
階段落ちは「Shock」のKちゃんみたい


     N生


念者よりガッシリと肩幅の広い若衆に萌えは少ないな…と



category
観た見た聴いた

Comment

私も本日夜の部でした

やっぴー様も夜の部でしたか?

私は顔のサイズで数馬は損してるよなー。と思ってました。

あちこちのブログの感想を観ていたら、松竹座版ではもっと歌舞伎っぽく、数馬の両親話とか図書の最初の奥さんへの愛憎とかどろどろ(?)と長かったようです。数馬も少年ぽい演出だったとのこと。
そっちが観たかったかも。と思いました。

  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 23:47
  • [edit]

のの吉さま

ワタシは連休初日だったんですよ~。
記事が遅くなっちまってすんません (^-^;;

オジサンが娘役をやったりする世界なので
こういう事を思っちゃいけないかもしれませんけどね~(笑)
でも、思っちゃいますよね~(爆)
ワタシも松竹座の方も観たかったかも♪
ぢゅしょのちゅけしゃまは、動機付けが実に明快で
清々しいくらいのワルでステキでしたね (^-^)v
  • 2010⁄03⁄23(火)
  • 00:08

楽しみ♪

Rうさ嬢のご厚意で今週行って参りまーす。
行かないつもりでチケ取りしなかったくせに
とっても楽しみにしている私。(笑)
  • 2010⁄03⁄23(火)
  • 00:43

ふふふ

らぶりん命のマイミクさんも同じ日だったらしい。
で、ぢゅしょのちゅけちゃまを数日連発しておった。(笑)
んで、Sめちゃんにも惚れてしまったみたいだよ。

男同士でも別にいいけど 男であれ、女であれ その恋心を利用することだけは断じて許さん!!!
  • 2010⁄03⁄23(火)
  • 08:31

萌え~

・・は無いv-217
御意v-218

多くは語らんけど、好みと言われりゃそれまでだしねっi-280
  • 2010⁄03⁄23(火)
  • 10:19
  • [edit]

櫻子さま

楽しいですよ~♪
特に後半は盛り上がりますのでご期待下さい。
で、意外とお着物の方も多く見受けられましたよ。
階段落ちは見物です、はい! (^-^)v
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 01:02

じゅんちゃんさま

> ぢゅしょのちゅけちゃまを数日連発

あはは、やっぱりな (^-^)b
ぢゅしょちゃまは一番明確なキャラでしたから~♪

> 男同士でも別にいいけど 男であれ、女であれ その恋心を利用することだけは断じて許さん!!!

あ、これはワタシの想像&妄想の世界でだけです。
お芝居はちゃんと純愛でしたよ~、男同士の(笑)
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 01:10

okaさま

あはは~、ごめんねぇ、v-119リンそれほどでもなくて(笑)
染ちゃんでは萌えるので結局5月の演舞場取っちゃった♪
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 01:22

遅ればせに

どうも~
しっかり 一目逢ったその時にラブv-238
Sさまの あのもじもじが
可愛い~って(歌舞伎座2月でも~)

それと面白かったのが
クルクル~~ だって
普通は女性側でしょ ってことは
数馬ちゃんがクルクル~

だけどSさまが・・・
会場より どよめきが・・・
皆 思いは同じかと(笑)

最後の階段落ちは
ほんと ショッ~クを 思い出しました。

  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 23:48
  • [edit]

ノノ☆さま

わ、ノノ☆さんも行かれたんでしたっけ?
前半は笑いが多かったですよね~(笑)

そうそう、なんであそこでSめちゃんが回る?って(笑)
その後のシルエットロマンスも…ねえ(爆)

ワタシ、「Shock」は春の分は外れちゃいまして
7月に行って来ますです~。まだまだ先だわ~ (-_-;;
  • 2010⁄03⁄25(木)
  • 00:57
