
category
スポンサー広告

とりあえず〆

ヒマではないんですがっ
でも、見えなかった頂上が意外と近かったように
前日ぎゅぎゅっと詰めて仕上げ、また、それぞれ確認物は配り
後は返事を待つばかりだったので、なんとか時間が取れました。
(後で大物を一つ忘れていた事に気づき、花金に泣く@管理人

半年間の講座の最終回なので、ま、それなりに〆でした。
またいろいろとお話し下さったのですが
今回印象に残ったお言葉は…

「自分だけじゃなく 周りを楽しませるのも着物」

自分好みのシブい色柄もいいけれど、ちょっと派手かなって思う色も
それで周りに喜んでもらえるのなら 合わせていいじゃない♪

ってことで、また新学期からもよろしくお願いします





今日の先生  3月の先生 先生の帯

斜めのチェックに見えるモダンな臈纈の柔らか物。
帯は中国の少数民族が作ってる藍の布をパッチワークしたもの。
帯締めがエッジが効いててステキでした~♪

季節だからか、お花の帯(特に桜)の方がたくさん☆
みなさんの着姿でお花見させていただきました。
お二人程、お太鼓を写させていただきました♪

Sさんの帯 Kさんの帯  いいわぁ


この日もお昼を食べそびれ、サロンで出るおやつが命の綱(笑)

    3月のおやつ

桜のクッキーとケーキ。
これで夜の8時頃まで持たせました

着替える時間が惜しいので、ワタシは洋服です


category
着物

Comment

桜の帯きれい。

S先生でしょうか。
5月の英さん主催の会でお目にかかれる予定です。どんなお話がきけるのかなあ。やっぴーさんにもお会いできるでしょうか。楽しみです。
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 08:09

よいな~

>「自分だけじゃなく 周りを楽しませるのも着物」。。。

ついつい周りから浮かない装いなんて思っちゃう昨今
そういう切り返しも大事だねi-234

それにしても、お体お労りくださいましね・・v-527としてお使えしたいわ~(*≧m≦*)プププw
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 09:10
  • [edit]

なるほど

「自分だけじゃなく 周りを楽しませるのも着物」

自己満に終始しておりますゆえ お勉強になります。
って、着物や帯は基本路線しかないので
小物でウケをとる方向性で・・・(笑)
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 10:54

そうですよね

こんにちは。自分だけでなく人も楽しませる装いを…って考え方は、もう洋服の世界ではあまり見られないかも知れませんね。何でも個性とか自分らしさをの一点張りで…。
その点、着物は根っこに和の「おもてなし」の精神があるからでしょうか。そういう心配りができる服装ですよね。
特に今の時期は、桜のオンパレード。みなさんのお太鼓、楽しませていただきました。とてもステキですね。
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 22:06
  • [edit]

周りを楽しませる

いつものように、着物のことは・・・ですが、
よい言葉を紹介してくださいましたね。
着物の部分を空欄に、置き換えドリルに使えそうです。
素人の私は単純に、
着物姿の人を見つけると、それだけで嬉しい気分になります。

お仕事の忙しい合間に、いろいろと楽しんでいらっしゃるようですね。
でも、お食事は確保しましょう、ちょっと心配。
  • 2010⁄03⁄21(日)
  • 23:20

なるほど~

周りを楽しませるのも着物かー
コスプレ魂がムクムクと。。。(爆)
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 01:33

金魚さま

> 5月の英さん主催の会でお目にかかれる予定です。

わわっ、ご出席♪
そういえば女将さんから「○○さんお申し込みよ、ご存知?」って
言われてたのでした。ワタシ、ご本名存じ上げてなかったから
「知らな~い」って言っちゃった (^-^;; すみませ~ん!
5月はよろしく御願いしま~っす m(__)m

桜、東京も開花宣言しましたねえ。

  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:22

okaさま

> ついつい周りから浮かない装いなんて思っちゃう昨今
> そういう切り返しも大事だねi-234

いやいや、こちらに比べればそちらはまだ
ザ・着物でも違和感ないですよね。

おてちゅだいしゃんが欲しいにゃあ、エヘッ (^m^)
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:26

じゅんちゃんさま

> 小物でウケをとる方向性で・・・(笑)

そうです、ウケてなんぼです(笑)
なんでも、落としどこやウケやツッコミどこを
入れとかないとねぇ~(爆)
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:29

神奈川絵美さま

絵美さんは、しっかり周りを楽しませてくださってますもん (^-^)b
ワタシも見習わなきゃ~とは思いつつ、なかなか (^-^;;

桜、今週末が満開ですよね。早く、桜コーデしなきゃ☆
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:35

*165*さま

> 着物の部分を空欄に、置き換えドリルに使えそうです。

はい、どんどんどうぞ~ (^0^)/

着物は、洋服と違ってそこそこお支度に手間がかかるので
それを知ってるからか みなさま好意的になりますよね。
ウチの相方も着物で同行すると嬉しそうです。

食事は…ま、一週間トータルで栄養摂取してればいいかな~って(笑)
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:39

櫻子さま

> コスプレ魂がムクムクと。。。(爆)

ふふふ、ガンガンいきましょう (^-^)v

そうそうY駅前の書店に新感線の本ありましたよ~。
土曜日の時点で後2冊でした。
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 21:41
