
category
スポンサー広告

暑かった (^-^;; (16)

雪が降ったり寒かったりの週でしたが
この日は帯付きでも平気なぐらいの暖かい日でした。
ホント「麗らか」ってのがぴったりな


     毘沙門寄席

帰宅後、急いで撮ったのでボケボケですが
え~、この日はお気楽なこの帯が締めたかったのです。
で、それに合わせてこちらの大島にしました。
( 柄だけだと「森ガール」っぽくね? え、ジャングルガールゥ!? )

「英」さんのセールでいただいた楊柳の袖無双の襦袢デビュー。
こんな日はぴったりだな~と実感しました
着物を脱いだ時、久しぶりに帯周りがしっとりしてましたもん。

そうそう、「英」さんで待ち合わせさせてもらってる間に
引き出しの中の襦袢地を見せていただきましてね~♪
うわぁ、「Kいちのぬり絵」柄とか、モダンな自動車柄とか
ワクワクするモノが…
積み立て…考えよう(爆)



神楽坂のおみやげに「勘三郎せんべい」と「大学いも」

     神楽坂みやげ

おせんべいはサックリとした普通の(これがなかなか今無いのです)
大学いもは輪切りの薄切りでパリパリ
両方共においしかったですよ~





category
着物

Comment

Kいちのぬりえ?

Kいちのぬりえにモダンな自動車柄?
Sお~りあ~んばりにユニークな柄ですね、興味津津!
英積立、私も始めっかな(着物も羽織も魅力的だしv-352
  • 2010⁄03⁄14(日)
  • 22:10
  • [edit]

大島が・・

心地よい季節になりましたものね~
エエ柄の帯ですわ~i-80

しかし、記事の右肩の時間が
3連続でゾロメって偶然?i-84スンゲェ~
  • 2010⁄03⁄14(日)
  • 22:37
  • [edit]

れいうささま

そうそう、Sお~りあ~んっぽい (^-^)b
お値段は普通のにプラスαっぽい。
でもSお~りあ~んの生地代のみで一枚仕立てられます。
そして洗濯機で洗えるのが何より魅力♪

  • 2010⁄03⁄14(日)
  • 23:25

okaさま

帯付きでいい感じの日でした~。
あはは、ヤホーさんで落とした多分木綿の帯。
これも久しぶりに締めました~☆

> 3連続でゾロメって偶然?i-84スンゲェ~

いんや、ワザとだよ~ (^_-)-☆
忘れないよう下書きして、書き直し×2してアップしてます。
で、時間を操作して予約投稿しましたの(笑)
  • 2010⁄03⁄14(日)
  • 23:31

暑かった?

私、それほど暑くなかったですけど。
新陳代謝が悪いのかも。冷え性だし。
襦袢地、見たかったなぁ。
でも、見たら欲しくなるから見なくて良かった。(笑)
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 00:15

ふふふ

襦袢積み立て マジ始めようかと・・・

売れ筋ぢゃないほうにしか目が行かないワタクスたち。あ、私だけか?(爆)
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 00:15

私も

こんにちは♪ 大島がちょうどいい気候だったでしょう。
実は私も2枚目のお襦袢、お仕立て中です♪ 私はまた単にしちゃいましたが…揚柳っていいですよね★
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 00:45
  • [edit]

櫻子さま

ワタシ、コーヒーブレイク中に税理士さんから連絡があって
急いで帰って書類を探してたので、冷や汗も混じってたのかも。
肝心のモノがなかなか見つからず焦りましたしね~(笑)

> 襦袢地、見たかったなぁ。
> でも、見たら欲しくなるから見なくて良かった。(笑)

あのね、玩具柄もあったのよ。
櫻子さんの羽織とリンクしてるの (^m^)ムフフ
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 02:08

じゅんちゃんさま

よ~し、各自積み立て開始(笑)

> 売れ筋ぢゃないほうにしか目が行かないワタクスたち。あ、私だけか?(爆)

いや、ワタシもドカンとした柄の襦袢が欲しいです。
人型の柄は苦手なのですが「Kいちのぬり絵」は懐かしいなあ。
でも玩具柄もいいし、あの水玉のもいいし…自動車柄なら
あのポルシェにピッタリよね(爆)
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 02:12

神奈川絵美さま

はい、ほんに暖かい一日でした。
帯付きで歩いてらっしゃる方が大勢いらっしゃいました。

> 実は私も2枚目のお襦袢、お仕立て中です♪ 

おおぅ、それは楽しみ♪
サラッとしてて今がちょうどいいです。
こちらの楊柳はトロンと垂れるいい生地なので、ワタシは
身丈と裄をいつもより若干短めに仕立ててもらいました (^-^)v
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 02:17

春着物

暖かくなったり、また寒くなったり、この時期は困りものですね。
お襦袢での調整、賢いですね♪

帯、とても好みなのですv-344
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 14:32
  • [edit]

リコさま

ホント、暖かかったです~♪
来週辺りからはすっかり春の装いでいいですよね?
お彼岸だし~ (^-^)b

  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 23:46

Kいちのぬり絵2

Rさんと同じキーワードにひっかかりました。
今度、拝見したし!

陽の光が変わると、大島の出番ですよね。この柄好きです。

弧の会の時にも演出で勘三郎煎餅が使われてましたわ。
  • 2010⁄03⁄16(火)
  • 09:54
  • [edit]

芙紗子さま

子供の頃全盛でしたよね、Kいちのぬり絵 (^-^)b
ぜひぜひ、ご覧になられてくださ~い。

このお煎餅、軽くておいしかったですよ~。
何気ないお味が先代のご贔屓だったのが頷けます。
  • 2010⁄03⁄16(火)
  • 23:45
