スポンサーサイト

category
スポンサー広告

神楽坂で大笑い

確定申告もなんとか税理士さんに押しつけ
ようようのんびりしたこの日、こちらに行って来ました。

神楽坂パンフ

神楽坂落語まつり毘沙門寄席です。
年明けすぐにチケットの手配をお願いし
待ってましたの弥生月
うららかな日にわらわらと毘沙門天へ~♪
  
どちらもおなじみのネタですが(ワタシ 初めてのもありました) 
演者が変わると雰囲気も変わり それぞれに堪能しました~
前座さんもなかなかでしたし、1之輔さんは言わずもがな。
(ジョシコーセーの髪の毛いじり…ウケるんですけどー)
落語はいいなあ、気軽に笑えて♪
あ、でも歌舞伎や文楽も知らないと笑えないのもあり
やっぱ、聞く方もある程度知識が無いとね~なんて
思ったりもしてるのでした
(夜中、録画した歌舞伎のダイジェストをみていて
 団七のセリフを聞きながら、市師匠上手かったなあ…笑
 じゃらじゃらのトコはK朝さんのが色っぽいかな、なぁんてね)

師匠はじっくり×2、S楽師匠はお約束
K之丞師匠も相変わらずの語り口で面白うございました♪

前座:Mめ平さん「転失気」
二つ目:1之輔さん「初天神」
師匠:「七段目」
師匠:「阿武松」
  ー中入りー
S楽師匠の紙切り
K之丞師匠:「片棒」 


その前にランチ~ってことで
同行のEリースちゃんがガレットが食べたいと
こちらに行きました。

ワタシはハムとチーズのガレット

     ハムとチーズのガレット

いや、薄いと思いきや、これはこれでお腹にたまりますね。
次回は卵がトロ~リのを頼もうっと

終演後、狛虎前にて「はいチーズ

  毘沙門堂前1  毘沙門堂前2

あ、写真の文、毘沙門堂じゃなくて毘沙門天です。間違えた


category
観た見た聴いた

Comment

足元、手・・・

お写真の時は かけ声をかけて。(笑)

ツブ揃いでしたね~。
笑ったX2

で、ランチのお店、週末はランチメニューにならないのが残念だったけど
並ばずに入店できて ラッキーv-221
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 00:11

笑いましたねー♪

久々に大笑いしましたねー
七段目が聞けて良かったです。
K朝師匠のも聞きたいなぁ。
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 00:11

じゅんちゃんさま

むふふ、虎の仮面を被せてしまいました♪
某所ではネコを被せていただけるようで~(爆)

いやぁ、どっかん×2 笑いましたね。
みなさん上手いわぁ (^-^)b
4月のB珍さんもお楽しみに~。
こちらも大笑い間違い無しです。

ガレットも初体験。今度は卵とろ~りで♪
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 02:00

櫻子さま

いやぁ、1之輔さんがまた大ウケでしたね。
去年の2ショット写真がお宝写真間近ですよ(笑)

歌舞伎が絡む噺は知ってるからこその大笑い。
噺家さんて勉強家が多いですよね。
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 02:04

落語

皆様、お楽しみになられたようですね♪
シワが増えるほど笑えたのではないでしょうか(笑)
笑う門には福来る!
  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 14:28
  • [edit]

リコさま

はい、楽しかったですよ~♪
みなさんお上手な方ばかりで
たっぷりと笑って参りました (^-^)v

  • 2010⁄03⁄15(月)
  • 23:44
