
category
スポンサー広告

春待ち大島(13)

前日あたりから寒さも緩んで
この日は日差しがそこそこ強かったので
スベっとした大島が着たくなりました

口上もあるから柔らか物?
いやいや3階だからカジュアルでいいや…って(笑)


     2/21歌舞伎座昼

自分、茶系は苦手なんですが、この大島は別。
グリーンやブルーも入ってて柄もモダンなのでお気に入り♪
ミントグリーンの地色の帯を合わせてチョコミント風で(笑)

小物は南座にも連れてった銀杏柄風のチェコガラスの帯留め@竹蔵龍さん
根付けにはVD引き続きでPエールエル目のチョコを。
根付けを目立たせるよう帯揚げはイエローにしました
簪はohanaちゃんお手製のキラキラビーズでござる。
(鋭意、お友達手作りフェア実施中♪)

    2/21小物


その後、某所=野の花 司さんに寄って、S先生おススメの腰紐を調達。
先生が持ってらっしゃる様なパキっとした色柄はありませんでしたが
ワタシの好きなアプリコット色がありましたので、そちらを持ち帰り。
(ちょうど「ぢいさんばあさん」でTさまの打掛の色が脳内に残ってたのもあります)

その腰紐の話は…また後日




category
着物

Comment

チョココーデ

こんにちは! 思わずお着物の写真、拡大してよーく見ちゃいましたよ。ほんとだー柄も織りだされているんですね。私もべったりマットな茶系はNGなのですが、お召しのお着物は陰影がついていて素敵ですね。

帯締めもミントチョコ風で、美味しそうv-238
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 00:17
  • [edit]

神奈川絵美さま

やっぱり絵美さんも茶系は苦手ですか?
ワタシは洋服でもベージュ系から金茶やアンバー、
ココア色もダメです (-_-;
この大島、じつは蝶々がいっぱいなのです。
写実的ではないですが、虫が苦手な方はダメかも(笑)

チョコミント←色的には洋服風の合わせ方になっちゃいました (^m^)
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 00:32
  • [edit]

あはは

茶系大魔王の私が来ましたよ。

なんでだろう?乙女の頃から茶とかカーキが大好きだったの。
ばあさんになった今も変わらず・・・
顔映りなんて知ったことかいw(笑)
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 00:38

じゅんちゃんさま

あはは、ワタシ小さい頃から地黒だから
洋服と馴染んで見分けがつかなくなるからかも~(^-^)b

ま、あんまり色がカブらなくていいぢゃん♪
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 01:00
  • [edit]

そうかな~

地黒なのか~

Aグネス・ラムみたいでかっこええけどな~

って、この話についてこれる人はいるのかな~i-179
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 08:41
  • [edit]

洋服とは違う色が似合ったりする?

スーツは紺か黒、水色ですのに、着物の紺は似合わないと言われました(哀)。案外 茶泥大島の色が合ったりするそうで・・・・実際のところはどうなのでしょうか。

チョコミントやターコイズ色って大島に合わせてみたいですv-10
根付け板のお勧めはありますでしょうか? 
S子姉様に戴いたのをデブーさせたいのですぅ。なくさないようなおっきいヤツ探してます。
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 15:48
  • [edit]

okaさん

へっへっへ、ナイスバディ?
あら、違ったかー(爆)
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 23:30
  • [edit]

ziziさま

ホント、着物と洋服って似合うのが違ったりしますよね。
洋服だと花柄は絶対着ないのに着物だと好んで着ます。不思議!

http://www.f-season.com/10.html

↑ここのプレートは、やや大きめで安心かも。
あとは懐中時計に付けたりといろいろ~(^-^)b
早く着けてみたいですよね♪
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 23:36
  • [edit]

茶系

私は、地黒ですが、洋服も茶系を着ます。
似合っているかどうかは???(笑)
着物も茶系、カーキ系好きです♪
茶系にチョコミント、今度試してみたいで~す
  • 2010⁄02⁄26(金)
  • 11:38
  • [edit]

リコさま

え~っ、リコさんは色白じゃないですかぁ!
ふんわりしたと茶系がお似合いですよね (^_-)-☆

ワタシはね~、茶系を着ると老けて見えます。
これは客観的に見てる相方も同意見なんですよ(笑)
  • 2010⁄02⁄27(土)
  • 22:02
