
category
スポンサー広告

お人形はキレイ…

今度はRうささんのご好意でこちらを観劇してきました。

2月文楽

おかげさまでお初の表情が手に取るように分かる良いお席。
ほぉ~っと溜め息の連続でございました

Rうささん、ありがとう~
黒メンツ一同、お礼申し上げまする



まま、名調子はコチラをご覧いただくとして
お初もカワイイ、徳兵衛もステキ。
歌舞伎もいいんだけど
お人形はヴィジュアルで裏切らないですよね(笑)

心中物って、いっつも男がヘタレなもんで
諸手を上げて好き♪って訳じゃないのですが…文楽は別。
最後の最後までキレイだった~




十分堪能した後は、ちょこっと腹ごしらえ
風邪気味のHさんは体調を考慮してここでバイバイ。
(アルコール消毒した方が…っていうのはちょっと違うか
J ちゃんさんと S子さん、そしてワタシの3人で居酒屋へ。
相変わらず、話があっちへ飛んだり こっちへ戻ったりの
ガールズトーク…じゃないな、ヲヤジトーク炸裂でございました(爆)

  生ハム   エチゴビール
目の前にあった生ハムと     こしひかりのビール
ひづめのマネっこ(笑)


  付きだし  シメサバ
付だしの乾きもんの炙りもん    シメサバ

  アワビ茸&イカとネギのわた煮   鰤の蕗味噌焼き
コンロが出てたので奨められたアワビ茸と   鰤の蕗味噌焼き
手前がイカとネギのわた煮


なかなかお愛想も良く、お値段手頃なお店でしたわ
次回、半蔵門に降り立った時も寄ろうかね@all(笑)


そして、Hさんよりのオミヤ=黒味醂(チョコクッキー)

     黒味醂

ナイスなネーミングに笑い、
1つ1つにシリカゲルが入っててビックリの
おいしいクッキーでした。Hさん、ゴチでした


category
観た見た聴いた

Comment

えがった~!

私の文楽の近松心中物好きは ないものねだりと思われ・・・(爆)
お初の表情にうっとりさ。
ほんに良いお席で幸せでごじゃりました。

ま、お値段が手頃なのは 暴飲暴食を慎んだお蔭もあるかと。(笑)


  • 2010⁄02⁄21(日)
  • 00:54

手がのびる・・

こんな朝早くから
今夜も飲むぞ!って気分、満々にさせてくれる画像たち
ありがとね~(;; ̄ー ̄)σ

綺麗なお人形さんのあとは思えぬ
炙りだのコンロだのに・・・涙出そうですi-237
  • 2010⁄02⁄21(日)
  • 10:37
  • [edit]

なぜ?

こんにちは! 文楽、私は学生のとき2回くらいしか観たことがないのですが、お人形なのに、瞬時に表情が変わる(ように見える)のってなぜ? といまだに不思議です(それが芸術たるゆえんだと思いますが)。
確かに、ヴィジュアルは裏切りませんよね。
  • 2010⁄02⁄21(日)
  • 13:28
  • [edit]

良かったわ~

やっぱ、良いお席だと違うわねー
今まで遠目で見てたのが残念。
次回はぜひ双眼鏡持参で行きませう。
  • 2010⁄02⁄21(日)
  • 17:31

No title

私も蹄のまねっこ よくいたします。v-10
  • 2010⁄02⁄21(日)
  • 18:03
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ほんとにねぇ、繊細な動きでしたねえ。
勘10郎さん好きのワタシは、徳兵衛の
笠を被って袖の中で腕組みしてシュッと立ってる姿もツボでした。

…あ、そっかあ~(笑)
  • 2010⁄02⁄22(月)
  • 08:09
  • [edit]

okaさま

あはは、キレイに心中した後は
現世に戻ってクダまかないと~(爆)
ツボっていただけて何よりですm(__)m
  • 2010⁄02⁄22(月)
  • 08:12
  • [edit]

神奈川絵美さま

そうなんです、やっぱり悲劇はキレイなペアで観たいもの
ってか、キレイだからより悲劇性が高まるのかも (?_?)

東京では2~3ヶ月ごとにしかかからないのが残念です。
  • 2010⁄02⁄22(月)
  • 08:18
  • [edit]

櫻子さま

ホントにねぇ、Rうささまさまでしたわね (^-^)b
やっぱ、どこに行くにもオペラグラス必携ってコトで(笑)
  • 2010⁄02⁄22(月)
  • 08:21
  • [edit]

ziziさま

わぁ~い、同志×2♪
見たらついついやってしまふの(笑)
  • 2010⁄02⁄22(月)
  • 08:30
  • [edit]
