
category
スポンサー広告

月の話

サロンではコーデにまつわる事とか
各人いろいろなお話が出て来ますが
月のお話もちょこっと出ましてね。

         

ブルームーンってご存知でしょうか?
( ↑ Wikiに飛べますよ)
ワタシは知りませんでしたが、月に2回満月がある時
その2回目の満月をブルームーンって言うそうなんです。

月に2回ってなかなかないですよねぇ。
珍しくも今年は2回もそう言う機会が巡って来る年だそう♪
残念ながら1回目は先月だったそうです。
でも…2回目はこの3月ですって~
ファーストムーンが1日、お目当てのブルームーンは30日。

「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうなので
みなさん、3月30日の満月は覚えてて夜空を見上げてみましょうか



category
由無し事

Comment

幸せってなぁに?(笑)

天体観測部につき
先月もブルームーンを観測いたしやしたが・・・
流れ星にも数多お願いをいたしておりやすが・・・

幸せっておいしいの?(笑)
  • 2010⁄02⁄20(土)
  • 09:56

へぇ~

フルムーンなら知ってるけど・・って
誰かが言ってそうだな~v-391

まだまだ幸せになりたいから
忘れずに見るわ~v-483

  • 2010⁄02⁄20(土)
  • 11:35
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ま、ハナからご存知とは思っちょりました(笑)

>幸せっておいしいの?(笑)

Sんまさんが言う事にゃ
Kッ○ーマン醤油が好きなら…ね(爆)
  • 2010⁄02⁄20(土)
  • 22:08
  • [edit]

okaさま

あはは、フルムーン(笑)
セーラームーンも知ってるよ~ (^_-)-☆
月に代わってお仕置きしちゃう?

3月・目出たい月にブルームーンを拝んで
幸せになりましょうね♪
  • 2010⁄02⁄20(土)
  • 22:17
  • [edit]

No title

ひょっとしたら
見たような・・・・

知らずにみるより
知ってみたほうが いい気がもらえそう~
なんてね
3月・・・意識してみよ~っと
忘れなければ(最近 忘れるのよねぇ)
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 00:03
  • [edit]

ノノ☆さま

この前のブルームーンは1月30日だったのですよ。
なので多分そうだったのかも(笑)
3月30日は晴れるといいですよね。
みんなで夜空を見て、みんなで幸せになりましょう♪
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 00:25
  • [edit]
