スポンサーサイト

category
スポンサー広告

’10年のフォトジェニックチョコ

今年もVDは休日なので、金曜にチョコをいただいてくる相方。
それをピンハネするワタクシと C。ヘッヘッへ♪

いつもトレンディなチョコを下さる会社の方昨年のVDのチョコ
今年はこちら→Les Grands Chocolatiers の
M.O.F.ショコラティエアソートでございました。

外側 ラッピング 中身 M.O.F 

ー“M.O.F.”とは、「フランス国家最高職人」を差す称号。さまざまな分野があり、
 3年に1度のコンクール形式の厳密な審査によって選ばれる。日本でいう
 「人間国宝」に相当する名誉ある称号らしい。すべての職人があこがれる地位だという。
 “M.O.F.ショコラティエ”たちは、つまりショコラ部門の“M.O.F.”を取得した人のこと。
 なんとこの取得者は、フランス全土で18人のみ!(※2009年12月現在の数) 簡単には
 取れないからこそ、その技術の高さが証明される。(東京ウォーカーより抜粋)ー


そこそこのほろ苦さや ちょうどいい甘さの(そんなに甘くない)
大人~なチョコでございました。ごちそうさまでした
ラッピングのジャラ×2は後日再利用の予定♪



そしてチョコではないのですが ワタシがいただいたもの






     ヴァレーニェ

ふふふ、Kさんのブログでご紹介のヴァレーニエ♪
ヴァレーニエとは、ロシアの『果実の砂糖煮』のことです。
形そのまんまのコンフィチュール…とでもいいましょうか。
サクランボの粒が歯ごたえそのままで美味しゅうございました~

※ご興味のある方は こちら をご覧になってみてください。

Kさん、ありがと~♪ ゴチになりました


category
美味

Comment

No title

あれ?うちの相方 とうとう今年は0?(泣)

明日 私があげて それをくすねる作戦e-264

昨日のヲヤジたちも つまんない義理チョコ、
「最近は保険のおばちゃんからももらったことがない」と
大いに喜んではくれたのだが・・・


結果はご存知のとおり。(大笑)
  • 2010⁄02⁄13(土)
  • 22:40

じゅんちゃんさま

ま、ご主人様にとっては本命チョコがあればいいかと(笑)

やっぱ不況の影響でしょうか?
義理チョコも少ないとはっ!
で、貴重な義理チョコにその仕打ちは無いよねえ (^-^;;
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 01:28
  • [edit]

ついにzero

うちも、うちも今年は見事に何もナイからピンハネもできましぇん(泣)
バブルの頃は選り取り見取り、さながら品評会だったのにね~v-352

不況なのか、若い女の子の開き直りなのかー。
街にはこんなに美味しそうなチョコ売り場が溢れておるのにぃv-361
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 15:14
  • [edit]

豪華チョコレート

今、知らないチョコレートがたくさんあります
先日、高○屋の特設チョコレート売り場を、一回りしたのですが、ありすぎて迷っちゃいました(^_^;)

果実の砂糖煮、おいしそうです♪
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 17:29
  • [edit]

辛口で…

チョコをあげる気はサラサラなすですが、
作るともれなく喜ぶハンバーグと
私が喜ぶワインでバレンタインディナーだよ~と恩を売りました。
恩を覚えてるヤツじゃないんですけど。。。(^_^;
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 23:00

yukikoさま

今は義理チョコじゃなくて友チョコが流行なんですよね。
女の子達は女の子の友達に配って上げてます (^-^;;
男性には受難の時代? ま、昔はそういう行事はなかったから
昔に戻ったという事で(笑)
じゅんちゃんさんのように、食べたいチョコをご主人さまに贈って
それをピンハネして食べる♪それに尽きます(爆)
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 01:21
  • [edit]

リコさま

チョコもその年その年で流行がありますよね。
今年はどこが一番だったんでしょうねえ?

ヴァレーニエ美味しいですよ~♪
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 01:23
  • [edit]

櫻子さま

さすが♪ なんだかんだ言っても優しいのよね (^-^)
大好きなハンバーグ…そこに『愛』が見えますわ(笑)

最近、お互い様って考えない方がいい様な気がして来ました。
与えるだけ。そう思わないとやってられない…(^-^;;
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 01:29
  • [edit]

No title

すごいですねぇ、お洒落すぎてこれまたノックアウトです。
美味しいのは当然ながら、再利用に耐えるラッピングっていうのが、すごいです。
これが後日の帯留に化けるんですものねぇ・・・
それに引き換え、うちはチロルチョコ・・・
あっ、でも実用重視でスキーグローブを前渡しでプレゼントしたんでした!
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 16:55
  • [edit]

uzuzさま

ね、このジャラ×2は捨てられないでしょう?
(捨てたら勿体ないオバケが出そうです…笑)
そのままヘアゴムに使えますが どうせなら
帯留めで楽しんだ方がワタシ向きかな…と (^-^)b

いいじゃないですか、スキーグローブ♪
ウチはウインタースポーツはしないもの~。
  • 2010⁄02⁄17(水)
  • 03:59
  • [edit]
