スポンサーサイト

category
スポンサー広告

龍のオヤブン

友人からタダ券招待券をいただいたので
K乃先生の刺繍展に行って来ました。

     刺繍展





日本橋T屋で開催中のK乃Sずか日本刺繍展

14日までだし、会社からも近いので
ランチタイムをちょっと長めに取って行って来ました。

たくさん作品が展示されていて、見応えがありましたよ~
着物好きの性でしょうか? 何を見ても帯になった姿を想像(笑)
S子さんが鼻緒に刺された龍の本家本元、龍のオヤブンもおりました

K乃先生の作品をこんなにたくさん拝見したのは初めてですが
色遣いがクールで都会的ですね~。ステキだ

歴史上の女性達をイメージした作品もありました
それぞれ合ってるな~と思ったり、ちょっと違うかな~と思ったり…。
ま、イメージは人それぞれですから 違ってて当然です

着物や帯もよかったですが、
ワタシはいろいろな柄の習作が列んでるのが好きでした
二つ三つ欲しかったよ(爆)


category
由無し事

Comment

楽しみ♪

龍の親分に会うのが楽しみです。
でも、ハンサムな親分を見たらちょっと凹むかも。(笑)
草乃先生の色使いは、感覚的で好きなんです。
この色じゃなきゃいけないってのがないんですよー
桜が青でもいいじゃない?ってとこが私は好きなんだけど
ピンクじゃなきゃ桜じゃないよーって人もいらっしゃるので
好みが別れるところかもしれないですね~
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 09:31

なになに?

龍の親分と聞いちゃ 身体が疼く・・・(笑)

お針はさっぱり、まして日本刺繍など 私には遠い世界のことなれど
見るのは好きです。
ため息まじりになるけどね。
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 12:30

櫻子さま

いかがだったでしょうか?
あのお腹の辺とか鱗とかカッコ良かったですよね♪
櫻子さんの感想が楽しみで~す (^-^)b
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 20:12
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ディティールにちょっと凝った物があったりして
デザインの参考っていうか、見ていてソンは無いと思います。
ローンを重ねて奥行きを出したり、従来の和物とちょっと違うかも。
ホント、いろんな柄の習作がとってもよかったです♪
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 20:30
  • [edit]

今日 行って参りましたぽ

K先生のトークで、さくしんに込めるお気持ちを改めて伺って、前向きに生きるための刺繍なんだ~と感慨深かったです。

あのモチーフの刺繍。切りばめにして帯か、付下げにしてみたいと妄想しました!
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 22:00
  • [edit]

ziziさま

はい~、お伺いしてますです~ (^-^)b
今日は先生のトークがあったんですね。
いいなぁ~、まだナマK先生を拝見した事無いんです。
…って、お会いした事無い人の方が多いですよね(笑)
どんどん新しい事を試されてるなぁって感じる作品展でした。
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 22:36
  • [edit]
