
category
スポンサー広告

お待たせの『竹』(7)

先週『松』『梅』とタイトルを羅列したので
どうしても『竹』を入れたくて(笑)

毎回しょーもない事を書いておりますが、
これでも結構頭を使ってるんですよ~



はい、じゅんちゃんさんがコメントしてくださった
竹姐さんとこの薔薇帯を締めました。


 アンチクロック 振りの重ね

アンチクロック? 
えっ?…アンティーク? 
 あれっ?(笑) 

んなわけで…今回は襦袢も長着も帯も羽織も古いもの。
長襦袢はK先生のお義母さまの物
チョコレート色お召しと絞りの羽織は義母の箪笥から
竹柄の帯は竹蔵龍さんのアンティーク
フューシャピンクの三分紐もアンティークの頂き物

いちおう自分で用意した物・新しい物もありまして
半衿はちやさんトコのシルクウール千鳥格子
(そうそう、最近新色が出てましてよ)
帯留めはRいうささんからの頂き物の薔薇
バッグもピンクで我ながら甘甘コーデだな…と(笑)
(この総絞りの羽織が砂糖菓子っぽいんですもん)

 サテンにて ピンクバッグ






今回、Rいうささんとご一緒なので
ここぞ!とピンクメインに組み立てましたが…
Rいうささんは、残念ながら体調不良でご欠席~
また今度ね~  お大事に~
(虫の知らせでワタシのピンク攻めが悪寒を呼んだ? ゴメン!)

category
着物

Comment

やっぱり・・・(笑)

竹・・・v-425

シモキタなら Allアンティ-クでも街の雰囲気に馴染んじゃうわよね。
って、 私もサンチャでやらかしましたけど。(笑)

大人が歌舞伎座などではなかなか・・・
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 10:43

ピンクの使い方

こんにちは! 力強い竹にはっきりしたピンクが意外なほどマッチ! モダンだし遊びがあっていいですね。私も似たようなピンクの帯締めを持っているものの、イマイチ出番がありません。いい意味で「ハズシ」のテクを身につけたいです。
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 10:59
  • [edit]

じゅんちゃんさま

あ、三茶もバリ×2アンティーク似合います (^-^)b
ワタシもパブリックシアターとかはそんな感じ(笑)

歌舞伎座というより、銀座という場所じゃないかな。
お洒落な所に普段着は…みたいな?
(あ、普段着でも出かけてました…爆)
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 23:27
  • [edit]

神奈川絵美さま

そうそう、主張が強い帯には強い色が相乗効果をもたらします。
これでペールトーンの帯締めだったら締まらないかも…。
そしてこういう色だと金属製の帯留めが引き立ちますね (^m^)
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 23:32
  • [edit]

No title

あ、これがALLお下がりのコーディネイトですね。
羽織が甘い分、帯がパンチが効いてます。
フューシャピンクの帯締めが素敵。
強い帯には強い色の帯締め
私も強いのほしい~。
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 21:43
  • [edit]

リコ

いい感じですねv-344
とっても好きだけど、私には難しいかも。
でもこういうの、やってみたい!

  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 21:51
  • [edit]

No title

タイトルに名前入れちゃいました
すいません(汗)
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 21:52
  • [edit]

スゴい

私のピンクなんか目じゃないっすねー(私のは濁りピンクですもの)
フューシャピンクの三分紐はなかなかないよね。
ちょっと遊びたい時に重宝かも♪
そっかー、Rうささんとピンクシスターズならずだったのね~
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 00:33

straycat さま

そうです~。
もっとも手持ちは、お下がりや頂き物が多いので
お下がりコーデは珍しくないのですが
最近は自分で一から選んだ物の出番が多かったですからね~(笑)
この帯締め使い勝手良いですよ~ (^-^)v
リバーシブルで長くて、三分紐だけど普通に締める事も出来ますの。
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 02:30
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます~♪
これは長着のままだと地味に感じますが
羽織を羽織って完成の色味ですの (^-^)v

大丈夫、リコさんもやれるんじゃないでしょうか?
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 02:33
  • [edit]

櫻子さま

いやいや、全体的なピンクといえば櫻子さんでしょう♪
帯共々かわいかったですよ~ (^-^)b
ワタシはほら、羽織を脱げば まんま黒チームですから(笑)

当日はとても残念でしたが、もう大丈夫のようです。
例の物はお送りくださいました~ (^-^)v
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 02:40
  • [edit]

No title

これですね、甘甘コーデ!
でも、帯はちょい渋めだし、バランスの良さは「さすがやっぴーさん!」ですね。
砂糖菓子羽織、大好きv-238
せっかく帯留もピンクも身につけてくれたのに、ホントごめんね~
櫻子さん、私は危うく例の錠剤を飲むところでしたよi-230
で、今日は私がピンクになってお出かけしてきましたv-252
  • 2010⁄02⁄06(土)
  • 20:30
  • [edit]

れいうささま

へへへ、この帯 前は黒い笹しか見えませんが
脇の方やお太鼓には赤い薔薇が見えてます。
だから薔薇の帯留にしたんですよん (^_-)-☆

れいうささんにはシュガーピンクを
ぜひお召しいただきたいっす♪
  • 2010⁄02⁄06(土)
  • 22:52
  • [edit]
