
category
スポンサー広告

右脳を全開!

小春日和のある日、久しぶりにシモキタへ

前回来たのはいつだったか…?
かれこれ1年半前に伊東4郎一座を観に行って以来か





今回、拝見したのは…こちら

昨年「現代版 桜姫」の脚本を書いた長塚K史さんに興味が湧いて
その彼の作・演出ということで行って来ました。
そして何より I 田鉄洋さんとK納幸和さんがでるんだもん。
K納さんのストレートプレイ楽しみ~♪
    :
    :
    :
一言で言えば…気を抜けない
歌舞伎など荒唐無稽とはいえ、予定調和があり
次が予想出来たりするのだけれど、これは難しい…。
理路整然と解釈しようとすると、予測不可能の波に飲み込まれ
溺れてしまいます(訳が分からなくなる)
もう右脳全開で感覚で直感で観た方が良いですね。
う~ん、観念的です

いやぁ、でもK納さんの普通の役、いいもん観さしてもらいました。

ワタシは買いませんでしたが、パンフには
長塚氏と4谷シモンさんの対談が載ってるそうな。
あはは、最近目にしましたね~、4谷さんのお名前(爆)



シモキタは演劇祭のせいか、人大杉
久しぶりだったのでアウェー感バリバリで
ソッコー渋谷に戻り、遅いランチを取ったのでありました


category
観た見た聴いた

Comment

え?

ランチは下北でなさいませよ。
思いっ切りホームのわたくすです。(笑)

4谷シモン・・・(爆)
赤テントに出ていらした頃は 彼、最高だったわよ~。
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 11:06

赤テント!

赤テントに出ていたとは知りませんでした。
これから4谷シモンと聞くと、ハブラシと赤テントを思い出しそうです。
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 18:46
  • [edit]

残念ではありましたが、

気が抜けなくて、予測不可能で、シモキタ人大杉…
引き返した決断は正しかったかもi-229
次回は(いつだ?)万全の体調で臨みますだ。
着物姿アップ、プリーズ!
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 23:11
  • [edit]

じゅんちゃんさま

渋谷もあんまり好きじゃないけど
ワタシにとってはホーム寄りなんですも~ん (^-^)v
シモキタのおいしいお店教えてくださいまっし!

ふはは、赤テント…観てないんすよ。。。
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 09:43
  • [edit]

のの吉さま

あはははは☆
ハブラシと赤テント… (^m^)ププッ

そのうち、じゅんちゃんさんに赤テントの話を
伺いましょうねえ~(^0^)/
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 09:53
  • [edit]

れいうささま

ホント、残念でしたね~ (-_-;;
体調の方は如何ですか?
今週は足下も悪いので、どうぞご自宅で養生を。

お芝居は例えていうならMJのムーンウォークみたいです。
進んでるはずなのに過去に戻ってる…みたいな。
原点回帰がポイントかな と思いました。
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 09:58
  • [edit]

シモキタ

ホームに近いので、私もよく出没しておりましたが、最近ご無沙汰かも
シモキタは、いつも人の多いところだと思います…
特に最近…

1月の本、収穫が多くて羨ましいです
私はちっとも進みましぇん
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 21:56
  • [edit]

リコさま

ホントに人が多くて@特にカップル (^-^;;

本、木内昇さんはおススメです。
機会があったらぜひどうぞ~♪
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 02:37
  • [edit]
