
category
スポンサー広告

プレイバックPart3(6)

銀座の中を走り抜けてくシルバーのポルシェ

97日

はい、銀座に出たらお約束
ついつい立ち寄って撮影するカウントダウン(笑)
あ、これを撮ったからといって歌舞伎座じゃーございません。
かといって、近くの演舞場…でもございません。
さまは今回パスですもん…笑)

ズズイっとホコテンを突っ切って

Mキモトの寒梅を横目に ミキモトの寒梅
向かった先は……




この日※1に手に入れた本
『歌舞伎のびっくり満喫図鑑』の 刊行記念イベントで
監修のS56さんと著者のK野R子さんの
トークショー&サイン会でございましたの~

本を作る上での苦労話やエピソードなど、S56さんの軽快なMC(笑)と
R子さんのハニカミながらのおしゃべりがとっても楽しかったです。
S56さんのブログの裏話などもお伺いしてホクホク
じゃんけんで負けちゃってプレゼントは手に入りませんでしたが
S56さんとR子さんのサインはいただいて参りました~
それにしてもS56さんて、なんであんなに面白いの~



     サイン会1/24

ついついヘビロテ、「英」さんのリバーシブルです(笑)
半衿はちやさんトコの多色の矢絣。
この間※2のアンコウ鍋のお店で大女将さん(?)が
地色は違うけど多色の矢絣の半衿をしてらして とっても可愛かったので
そういえばワタシも持ってたな…と着けたのでした。

ふふふ、帯留めは最初コレでしたが……ジャジャ~~ン♪

     ポルシェ1/24

サインをいただく時にすかさず車庫からポルシェ登場
(はい、ここで文頭のフレーズをあらためてご覧下さい…笑)
R子さんとスタッフゥ~にウケていただきました、よかった♪
この帯は色味と大胆な柄のおかげで ポルシェするのにピッタリ(笑)
ポルシェは昨年※3いただいて着ける機会を今か今かと狙ってたので
目的達成できて嬉しいです♪


ちょうどお誕生日のS子さんと一緒に参りましたの
なんと、ポルシェじゃない方の帯留めがおソロでございましたわ(笑)

座席でSさんと 帯留めおソロ
  ワタシの ↑   S子さんの



※ ちゃんと3度プレイバックいたしましてよ
 100恵ちゃんの『プレイバックPart2』も遠い昔になっちゃいましたね
category
着物

Comment

ポルシェ

舞台とはまた違ったS56さんをご覧になったのね
そして、ますますv-344

濃い色のお着物に、帯揚げの色が映えますねv-354
ポルシェもバッチリv-315
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 08:25
  • [edit]

ふふふ

相変わらずの「着物で遊ぼ」・・・お見事です。パチパチX2。

小物を引き立たせるためのコーデ。
そうと見た!(笑)
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 10:17

No title

S56君、若し頃は苦手だったのですが(父上に対して反抗期の頃?)今はなんだか落ち着いてイイ感じですね。
毎朝幼児番組で見てるからか!?
R子さんのドキドキぶりが見えるようです・・・♪

生ポルシェ、見たい!チビがいない時に・・・(爆)
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 13:16
  • [edit]

No title

ポポポールシェなんですね♪
私 ランエボで作りたいですわ。
Tミカのミニカーですか?
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 14:07
  • [edit]

全部。

衿から着物、帯、帯揚げ、ポルシェも全部素敵です。
S56さんは、歌舞伎のあの人だな、とわかったけどR子さんは、わからないです。
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 14:24

タイトルに。。

わくわくしながら、スクロールe-30e-30チョンチョン

出庫入庫、上手にお出来になりました?i-237キャッホ~

只今、リバーシブル積み立て実行中σ( ^ー゜)
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 15:05
  • [edit]

No title

あっぱれです!!こんな遊びのある楽しみ方、
憧れですわ~
やっぴーさん、私この帯には弱いのよ。
大好きな柄です ♪
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 16:40

リコさま

はい、Sめちゃんって腰も低くて気遣いで
そして面白い方でした (^-^)b

後でポルシェの帯留めのお話もして下さったそうで
早々に失礼しちゃったのが悔やまれました~(T_T)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:31
  • [edit]

じゅんちゃんさま

小物を主役に持って来て目立たせるには
やはり黒系の着物に限りますね(笑)
今回の主役は半衿と帯留めでした~♪
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:34
  • [edit]

poivrenoirさま

ふっふっふ、薮から棒之助でしたっけ(笑)
そして意外と顔普通に大きかったですよ。
(舞台だとすっごく小顔に見えるけど)

あ、ボンはミニカー派ですか?
男の子ってプラレール派とミニカー派に分かれるんですよね。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:38
  • [edit]

ziziさま

そそ、ポルシェですの、おっほん(笑)
Tミカでズバリです~ (^-^)b
タイヤ部分に黒ゴムを通してますのよん。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:40
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます~(^-^)/

R子さん、わかりませんでしたか。
文章を若干手直ししました~。
著者のK野R子さんがS56さんと一緒にトークショーでしたの。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:43
  • [edit]

okaさま

おかげさまで大ウケでした。
Sめちゃんも印象に残ったようですよ(笑)

ワタシももう一枚リバーシブルが欲しいわぁ。
ホントにヘビロテなんですもの。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:46
  • [edit]

sogno さま

そうそう、sogno さんのお好みでしたよね~♪
前柄とお太鼓部分の距離が長くて
ちょっと結びづらいのですが
今回はなんとか手なずけた感があります(笑)
インパクトのある帯っていいですよね~ (^-^)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 00:50
  • [edit]

楽しかった♪

スンバラシイ誕プレ、感謝感激ですぅ!!
ポルシェがご縁でお話できたかも?
しばし、あそこでウダウダしてればよかったかな。
惜しかったね~~~
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 14:46

No title

粋でお洒落でやっぴーさんにぴったりの帯ですね。
ポルシェのお遊びがこれまた大人の余裕を感じさせます。
麻の葉の白い線が道路に見えました。
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 17:05
  • [edit]

ポルシェ

こんにちは! 「ポルシェする」がツボでした。新鮮な響きだわ~。転じて「ここぞのときにとっておきのものを見せる」とか(笑)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 22:29
  • [edit]

櫻子さま

こちらこそ、貴重な一日をお付き合い下さって
ありがとうございました。

ホント、あの後またお話があったんですってよ~(@0@)
う~ん、やっぱ「その字組」に入るべきか…(悩)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 23:45
  • [edit]

uzuzさま

あはは、そういえば交差点っぽくも見えますね♪
ついつい歌っちゃいますよ~@プレイバック(笑)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 23:47
  • [edit]

神奈川絵美さま

あら、新鮮でした(笑)
着ける=するって使いませんでしたっけ?
ほら、ワタシってマンガ脳ですんで言葉は簡略化の一途です(爆)

あぁ2月がまた悩みどころです~(^-^;;
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 23:54
  • [edit]
