
category
スポンサー広告

アンコウを食しに

落語がハネた後は、駅へ戻ってちょっとクールダウン
     そして…
いざ、いざいざ、ムーンアイランドへLet's Go!



夕方から黒チームの新年会 
忘年会に引き続き なかなか予約の取れないお店に
予約を入れて下さったhちゃん乙! ありがとうっ
ものごっつ旨かったですっ!!

  ほていさん2 ほていさん1

お通しのゴマ豆腐がしっかり濃厚で んまっ!
お刺身盛りも見て見て~♪
そしていよいよ真打ち登場~

見よっ、この鍋! アン肝を蒸し(?)て砕いた物をわさぁっと!
           
  アンコウ鍋1

蓋をしてしばらくグツグツと。するとこぉんなに!
           
  アンコウ鍋2

その後、女将さんがアン肝と中身を混ぜて、さらにグツグツ♪
           
  アンコウ鍋3

それを1人ずつ取り分けてもらい、ハフハフフーフー食す!
      
   お取り分け1 お取り分け2
そして〆はやっぱ雑炊  ふぅ~、余は満腹ぢゃ

アンコウ鍋って自宅でやる時は寄せ鍋風にポン酢で…でしたが
このどぶ汁のは初めて
細かいアン肝がアクセントになってクセになります。

旨い物を目の前に満面の笑みの黒いメンツ(笑)
  虎と鯱 アンコウ鍋


ネオンがまばゆい“もんじゃストリート” (笑)
  もんじゃ通り

ムーンアイランドの夜は更けゆく…いやいや、ちゃんと一次会でお開きよ


category
美味

Comment

あら?

私がいちばん白?(爆)

たまには皆「黒」着物ぢゃないのもオツ。
新年会だものね~。
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 01:52

No title

この上品鍋も一応どぶ汁というのですね?
しかし庶民の食す鍋とは別格ですー!!!

今週末、リベンジで庶民派どぶ汁を食べに
北茨城まではるばる行ってきますだ・・・。
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 09:11
  • [edit]

キモノで…

食いに来るなんて、チャレンジャーーーとお店の人に思われてたかも。
帯締めて、あの量はやっぱ辛い。。。
あ、どなたか完食されましたわよね?(笑)
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 18:40

あぁ~

人生色々ありますしね~

なんか、黒チームの集いを拝見して
とにかく愉快にイキマッショいって
元気もらいましたわぁv-91

やっぱ笑う角には福はくるよね~~v-218
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 23:17
  • [edit]

じゅんちゃんさま

たまには白でも必ずどこかに黒が顔を出すのよね(笑)
黒って派手で落ち着きますねぇ~♪
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 00:34
  • [edit]

poivrenoirさま

きっともう了解なさったと思いますが
ワタシたちがそんなに気取ったとこに行くとお思い?(笑)

ワタシは外でアンコウ鍋を食べた事が無かったので解りませんが
hちゃんがどぶ汁と教えてくれました~ (^-^)v
醤油味・味噌味・どぶ汁・漁師風どぶ汁と分かれるそうですね。
北茨城は漁師風なのかしらん? 興味津々 (^-^)b
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 00:41
  • [edit]

櫻子さま

そうね~、女将さんがコンロを端に設置しましたもんね(笑)

ワタシ、最後にお刺身片付ければよかったなあと後悔。
どんだけ食い意地が張ってる事やら(爆)
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 00:44
  • [edit]

okaさま

はいな!
泣いて送るも一生 笑って送るも一生
同じ一生なら笑った方がどんだけいいか(笑)
気分よく最期を迎えたいですしね~ (^-^)v
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 00:54
  • [edit]

あんこう

おいしそう♪
まだ、食べたことがありませぬ
アンキモ大好きなので、おなべの写真を見て思わずよだれが(^_^;)
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 10:46
  • [edit]

リコさま

ワタシもこういう鍋は初めて。
ホント、おいしかったですよ~♪
  • 2010⁄01⁄20(水)
  • 00:27
  • [edit]
