
category
スポンサー広告

見越の松?(2)

部活動の日は曇ってました  寒かったです。
でも、夜は風もなく結構大丈夫でしたけど


見越の松…ならぬ、門松の前にて(笑)

     1/11賀正 by F子部長




     

部長もS子さんも温かそうなコート着用♪
Rいうささ~ん、ワタシたちも欲しいねぇ

          3人でお正月 by F子部長
  部長と初春 by Rいうさ嬢

部長は消炭色に銀の刺繍の飛び柄小紋
S子さんはご自作の刺繍がたくさん入った柳茶色の紬
Rいうさ嬢はとってもお似合いのサーモンピンクの江戸小紋
(相変わらずこういうトコでは棒立ちなワタシ。手を前に持って来るとかさぁ

部活動も丸4年、このお正月から5年目に突入します。
お互い、ゆるゆるぼちぼちやってるのがいいのでしょうか?
部員の皆さま、これからもよろしくお願い致します






     歌舞伎座夜1/11 

ワタシはといえば、久々出した絞りの小紋
演目に合わせて桜に雪輪の刺繍半衿
(いつもより大目に出しております…笑)
黒地に七宝の名古屋帯で
帯留めも桜にしました。
根付けは先日リコさんにいただいた干支のトラちゃん


1/11衿元 手袋

羽織物は自作の道中着(一反から道中着と帯になりました)
この賑やかな柄行きのお陰で1月の着用率高し。
手元は…指無しロンググローブなのですが
洒落っ気出して内側をレースのにしたら、風が強いと意味無し(爆)
寒い日はニットが一番ですね  
(じつはコレ、夏のUV対策用なのでした。
 以外とお洒落でしょ (^m^) ちゃんちゃん♪)




オマケにこんな写真もいただきました。

1/11襟足 いつの間にっ



category
着物

Comment

No title

素敵な小紋柄で道中着て おされです!
脱ぎたくなくなりますね。アハv-10
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 08:48
  • [edit]

いいな~

みなさまの個性がそれぞれ光っていて素敵です。
刺繍半衿と道中着がおそろに見える・・・
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 08:49

安もんコート(汗)

部長のは良いものですけど、私のは↑
丈が長くて、もっとしっかりしたコートがほすぃ~

優しい色合いの絞りですのに、とてもシャープにお召しでございましたわ。
この道中着、華やかで歌舞伎座にはピッタリですね♪
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 10:51

新春

絞り小紋に黒の帯、きりっとステキ♪
桜さくら、いいですねぇ。
道中着も華やか!
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 11:24
  • [edit]

半衿

おお~半衿のきれいなこと! 遠目でも麗しゅうございます。確かに羽織物とマッチしていますね。
後ろ姿も艶っぽいです。オトナの部活動だわ~。
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 13:35
  • [edit]

きれい!

半襟、お着物、道中着がきれいに重なって、美しい。
ショールもポンポンがついてて可愛いです。色も好きな色です。
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 15:02

ziziさま

ありがとうございます (^-^)
自分には珍しくたくさんな柄づけですが
道中着や羽織ならOKですよね♪
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 00:48
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ははは、半衿を黒地にする所からも
山の手奥さまには遠いような…(^-^;;
ま、いっか~(爆)
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 00:51
  • [edit]

櫻子さま

いやいや、触り心地もよかったですよ~ (^-^)b

なんか毎年お正月は同じ着物しか着てないような(笑)
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 00:55
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
リコさんのように、なかなかはんなり行きません (^-^;
ワタシの場合、どこかに強い色を持って来ないと
地味になってしまうんですよ~。。。
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 00:58
  • [edit]

神奈川絵美さま

お手軽なミシン刺繍のポリ半衿なんですよ。
ハレの日ですからね~、ちょっと豪華にしてみました。
道中着は紐も共布を縒って絎けて作りました。
我ながら力作(笑)
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 01:02
  • [edit]

金魚さま

ふふふ、鶸色は金魚さんもお好きでしたね~♪
このポンポン付きショール、すっごいお手頃だったんです。
なんと、中華街で買ったんですよ(笑)
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 01:04
  • [edit]
