
category
スポンサー広告

振り出しは浅草で

だらりん正月は3日で返上して(笑)
今年の観劇双六、振り出しは浅草の若手で

浅草公会堂






やだ、そうこうするうちに6日になっちゃったじゃない!
早いなあ、今週仕事するの3日しかないよ~
はよ観劇記もアップせねばー






向かった先は→こちら

この日のお年玉〈年始ご挨拶〉は7之助くん。
うんうん、素顔もなかなかですよ

一、正札附根元草摺
お正月は恒例の曾我物で幕開け♪
曽我五郎時致( 治郎クン)と小林朝比奈(K太郎クン)の
丁々発止のやりとり。力強かったです♪


二、元禄忠臣蔵 御浜御殿綱豊卿
むふ、これは昨年ニザさまの綱豊卿、染ちゃんの助右衛門、
歌6さんの勘解由で拝見してまして…若者もがんばってました。
先月、赤っ面だった 鶴クンが今度は女形!
歌舞伎役者って守備範囲広いなあ~と改めて思いました。
いやぁ、でもね真山青果の作品って七面倒なセリフが多くて
気が遠くなっちゃいました、あはは~


三、忍夜恋曲者 将門
これ、やはり昨年の 治郎の会で 観まして
色っぽさと破天荒が合体してて いかにもザ・カブキな舞踊だったんで
楽しみにしておりました。7之助クンも丁寧に踊ってましたし
K太郎クンの光圀も凛々しかったです。
あわよくば、段四郎さんみたく蝦蟇の宙乗りもやってほしかったにゃ♪


昨年の中村屋さんはお母様がお見送りでお立ちでしたが
今年はK太ヨメと小山3さんがいらしてましたの。
しかし小山3さん、卒寿なのに背筋がピンとしててスゴいわあ !
すっかりミーハーしてしまいました。
…あ、いつもか(爆)



category
観た見た聴いた

Comment

ふりだし

・・・は まだまだ先ですけど
今年もボチボチ マイペースでいこうと思います。

W杯があるしな・・・
切り替えが大変!(笑)
  • 2010⁄01⁄06(水)
  • 09:29

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

たぶん同じ日、私は夫婦で(初めてですv-218)歌舞伎座夜の部行ってきました。
こちらは高麗屋の姑嫁さんコンビ、詰めておられました。

あとは昼の部と、婚約中のあのお方の俄然やる気モードを
新橋で見てこようかと思っております。
今年の浅草はパスかも~。
  • 2010⁄01⁄06(水)
  • 11:16
  • [edit]

浅草

新年早々、ご一緒できて嬉しかったです♪
いいですねぇ、若手の熱気も!
若返った気がしましたv-344
  • 2010⁄01⁄06(水)
  • 18:07
  • [edit]

良いなぁ

ここ数年行けてないんです浅草歌舞伎><
近所なのにw
八幡屋贔屓なので、ここ数年の役の割り振りにションボリしてますけどねぇ;
  • 2010⁄01⁄06(水)
  • 20:11
  • [edit]

私は夜の部に…

お正月早々に浅草で歌舞伎は盛り上がりますよねー
街全体がお正月ムードだし、お参りもできて一石二鳥♪(笑)
私はラス前に行って参ります。
K治郎悪太郎が楽しみ~
  • 2010⁄01⁄06(水)
  • 23:38

ヨメ

ヨメのIちゃん、突っ立ってましたね~
頭を下げるとかなんとか、もうちょっとすればいいのに、って思いました。
私が見た時は、唇をすぼめて鳥さんみたいになってたよ(-_-)
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 00:22
  • [edit]

じゅんちゃんさま

はい、マイペースで行きましょう♪

姐さん姐さん、GWに例の所で
4の輔独演会があるんですけど~(^-^)b
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 01:57
  • [edit]

yukikoさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~ m(__)m

ご夫婦で歌舞伎座、よござんした。
機会を見てどんどんお出かけ下さいまし。
イザという時行けなくなる事って結構出て来ますもの。

ワタシは演舞場はパスで~っす(笑)
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 02:06
  • [edit]

リコさま

ご一緒していただき ありがとうございました~(^-^)/
華やかでしたねえ♪
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 02:20
  • [edit]

いしまるさま

あら、それは残念~(^-^;;
キカクくん、お年玉のご挨拶ではトンボを切ってくれるんですよね。
藤十郎さんの門下になって関西での活躍が増えてるような。。。
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 02:27
  • [edit]

櫻子さま

おぉ、夜の部にお出ましですか。
ワタシは昼の部で手一杯~(笑)
夜の部の感想が今から楽しみです (^-^)v
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 02:29
  • [edit]

れいうささま

そりゃ、まだ若いからねえ (^-^;;
その分、小山3さんがフォローしてましたね。
これからどんどん覚えて行けば良し♪
  • 2010⁄01⁄07(木)
  • 02:31
  • [edit]
