
category
スポンサー広告

師走の京都

あれは11月の初め…
相方がぼそっと一言「京都行きたいなぁ」と…
今年は息抜きのホテル泊も少なかったので
んじゃ、ちょっと行こうかと手配したのでした。

「だったら南座も観よう×2♪」とワタシ
(一般発売日、それも夜にネットでポチっとな)

その後は行く事に安心して計画も練らず当日を迎えました
はい、行き当たりばったりな B型 です(爆)

結局、言い出しっぺは行けなくなり
ピンチヒッター B との2人旅、ま、タマにはいいかな(笑)




9時半頃 もう京都におりました。
この後の展開が読めそうな時間設定です
(普段、3時過ぎに就寝なのに4時半起床ってどうよ

ヨシマサ君系は何度も行ってるので
ヨシミツ君系が観たいなあと行った先は

   金閣寺

んもう、いい天気でしたから より一層輝いておりましたよ
□HKで特集を観た後でもあり、付け焼き刃でBに解説しちゃったりして(笑)

そして以前来た時に前だけ通り過ぎたこちら

北野天満宮

たしか去年 C が修学旅行でお札をいただいて来たはず。
お礼かたがたお参りして来ました
今度は天神さんの市の日にぜひ伺いたいものです。

それから河原町方面に移動
ランチはコチラでホワイトカレーうどんを食しました。
期間限定で1日限定30食なのだ 味味香

シチューのようなクリーミィなスープで美味しかったです。
あまり辛くなかったので倍辛にしてもいいかな。
(あ、K奈屋のカレーうどんも食べたくなった)

食後はT島屋にて夕食のお弁当を調達。
時間になったので宿泊先にチェックインして
先に届けてもらった荷物を解き、いそいそお着替え♪
向かった先は…もちろんこちらでござる

  南座







     …つづく 
(すいません、28日も仕事があるのでこの辺で)




category
由無し事

Comment

京都♪

憧れの京都、しかも息子さんとご一緒♪
なかなかあることではありませぬ。
ご主人様には申し訳ないけれど、たっぷり楽しまれたことでしょう。
水面に映った金閣寺が全然ゆれていませんね
こんなに美しく見えるのは、これまたなかなかないことではないでしょうか?
Bくん、普段の行いがいいんだわ

南座、歌舞伎座とはまた違う雰囲気ですね
どんなお着物だったのかしら?Bくんの感想はいかに?
続きが楽しみ♪
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 06:34
  • [edit]

アララ。。。

i-234ご子息とご一緒でしたかぁ~i-278

サッブイぞ~と嚇してたけど
さっすがぁ、天候も味方に付けるよね~~~v-219
暖かでようございましたね!
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 07:52
  • [edit]

そうだ!

京都へいこう・・・
そう思った。

35年も行っていないんだよー。(泣)
ま、いろいろありましてな。へへ。
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 10:08

京都~♪

中高大の修学旅行が(なぜか大でもあったの)、全部京都だったんですよ~
着物心がついてからは行ってない・・・
そろそろ行ってみとうございます。
続きが楽しみ♪
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 15:47
  • [edit]

良かったですね

お天気に恵まれて良かったですね
B君と二人・・・
それはまた どんなでしょう~
娘と京都はあるけど・・・
息子とは・・・(一度話はあったけど)

ご主人は残念でしたけど
言い出してもらって良かったですね・・京都!

  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:03
  • [edit]

リコさま

はい、母(膝通あり)や相方(動けない)と一緒だと
そんなに詰め込めませんが、若いもんと一緒なので
ガシガシ歩きました(笑)
あ、やっぱり行いがいいのはBってバレバレ?(爆)

着物は相変わらずです~ (^-^;;
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:16
  • [edit]

okaさま

はい、急遽出動要請いたしましたの。
家族で唯一ヒマでしたのよ(笑)

ホンに暖かい一日でしたね。
二日目も昼から晴れて…恵まれてました。
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:18
  • [edit]

じゅんちゃんさま

行っても魑魅魍魎に取って喰われる訳じゃ無し…
どうぞお出かけ下さいまし。
なんなら精進料理ツアーでも行きませんか?
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:23
  • [edit]

れいうささま

いいなあ、中高大と京都だったなんて☆

あ、今回着物系の所には寄ってませんよ~(笑)
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:26
  • [edit]

ノノ☆さま

女同士で行くのが一番ですよ (^-^;
今回Cはバイトがあって無理でしたの。
で、Bだったのでそこそこ良かったかも。
Aだと…あはははは (^◇^;;
拝観料はB、バスカードなどはワタシと
お互い出し合ってました。
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 23:29
  • [edit]
