
category
スポンサー広告

イメージは雪だし(61)

白地の着物は新春向きと思ってたのですが
十二月もいいんでないかい?と
ほっこり系の紬を引っ張り出しました。

じつは、前々からパウダーオレンジの綸子に吹き寄せ柄の小紋を
この日は着ようと思っていたのですが(着て虫干し×2)
演目を考えたら やっぱり今月は『雪』だな…と




     12/20歌舞伎座夜

無染染めの紬に道長取りの染めの袋帯。
色的には雪傾城のS翫さんリスペクトになっちゃった(笑)
帯締めの色合いがかろうじてクリスマスっぽいと言えそう。


この帯、関東巻きだと前にほとんど柄が出ません
締め出してから「あちゃー、そう言えば…」と気がつき
慌てて関西巻きに。。。。
関西巻きに二重太鼓と急いでる時には不向きな帯です。


category
着物

Comment

ふむふむ・・・

「お一人様」クリスマス・イヴ(笑)・・・

何を着っかな?
思いついたクリスマス・コーデ?

帯がめちゃ好みなんですけど~。
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 09:00

おぉ~~

ヒヤっとした感が、かえって劇場ではよかったのではと、バリ妄想ちう。。。i-239

ソチラの次はそろそろ こちらかしら?
寒いぞ~~~i-182
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 17:56
  • [edit]

雪♪

あ、雪ですね
鼠小僧も雪が盛大に降ってましたから、ちょうどぴったり。
関西巻き、普通の帯では一度もやったことがないかも。
半幅では、そのつもりがないのに、時々逆に巻いてます…
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 00:40
  • [edit]

じゅんちゃんさま

この帯、二重苦じゃなければもっと頻度があがるんですが(笑)

クリスマスコーデならトナカイの角が鉄板でしょう♪
あ、外歩きは無理かぁ~(爆)
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 02:24
  • [edit]

okaさま

ひゃあ~、寒いのは懐の方ですわ~ (>_<)
せめてヒートテックで温かくしないとね~。
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 02:28
  • [edit]

リコさま

白は寒々しい感じがするので迷いましたが
12月でも大丈夫でしたね。
え~、関西巻きの帯お持ちじゃないですか?
ワタシの手持ちでは何本かあります。
関西巻きにしないと柄がでないの…(-_-;;
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 02:35
  • [edit]

雪だ~

うわ~、雪景色だあ~!
すごく素敵♪帯好み♪お太鼓姿も見たいですi-233
白っぽい着物、持っていないわ。
でもいいですね~。
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 13:28
  • [edit]

白だわん♪

奥様、シュテキ~
歌舞伎座一階席って感じでバッチリ!!
私は大雨の日に3階から覗かせていただきましたの。
T太郎さん、私もツボ。
K蔵さんの芸達者な死体も。(笑)
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 20:17

れいうささま

あれ、白系お持ちじゃなかったでしたか?
意外でしたね~ (^-^;;
お似合いになりますから、ぜひ一枚♪
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 22:32
  • [edit]

櫻子さま

あはは、ありがとです~。
残念ながら今回も2階席だったんですけどね~ (^-^;;
(あの段階で もう1階席は無かったのでした)
K蔵さん、歌舞伎界一ゾンビが好きなんですって♪
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 22:39
  • [edit]
