スポンサーサイト

category
スポンサー広告

むはははは(大笑)

歌舞伎座詣で…もこれが今年の納め(のはず)。

132日

今度来る時は あと何日になってるでしょうね?
はい、もちろん1月もチケットは用意しておりまする




歌舞伎座さよなら公演 十二月大歌舞伎・夜の部

12/20看板

一、双蝶々曲輪日記「引窓」

今回、久しぶりのお役の方や初役が多い引窓ですが
やはりちょっとホロっとさせられます

H之助さん、昼の部の久松より合ってる気がします。
でも、どっちかってーとキャラ的には十次兵衛かなあ?
S雀さん、時々声がお染(ゾンビ)っぽいような
でも、役者さんてスゴいですよね。
180度違った役を短時間で切り替えてやらなくちゃいけないんだもの。


二、御名残押絵交張

あはは、究極のジジバカ
S翫さんの(今の歌舞伎座があるうちに孫達と踊りたい)
…というような我が儘、嫌いじゃありません。
それにしてもあの拵えは傾城というよりオバケ…ゴホゴホ。
おっきい孫二人は、安心して観られるし
ちっさい孫達はそれなりにカワイイ。
中間のコタちゃん、がんばれ~


三、野田版「鼠小僧」

夜の部のおたのしみ~♪
うん、さすが野田英樹! 面白かったです。
勘3郎さん、ポリープの影響か声がハスキー。
出だしより段々調子が出て来ましたが…早く治して欲しいなあ。
染ちゃんは相変わらずカッコイ~
(勘3郎さんに「染高麗」って言われてました 
 タイトルは染ちゃんの鼠小僧の笑い声から(笑))

7之助クンとS雀さんのエキセントリックな母娘、笑った~♪
また、F助さんとS雀さんの後家バトル!なかなか~
そしてT太郎さん、これが意外と面白くてですね。
登場場面やお白州の場面など目が離せませんでした。
結構コメディエンヌなんですね。

今月は昼も夜も最後の演目がアレなんで
役者さんのテンションが高く、消耗度激しそうです
でもホント、充実の演目でしたね。
いつもは買わない筋書きを買ってしまいました。
中日過ぎですのでお写真入りですの、うしし♪




category
観た見た聴いた

Comment

いいんです!

歌舞伎座は遠くなりにけり・・・(笑)
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 08:43

1日違いでした
面白かったですね!!
何度も筋書き写真を見ては、むははははと一人笑っております。
そのうち、舞台写真を買っちゃうかも
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 00:35
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ワタシも親孝行するまでは通わねば…と (^-^;
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 02:18
  • [edit]

リコさま

そうそう、筋書きじっくり読んでおります。
写真も入ったから 見ては思い出してます♪

来年も通いますよ~ (^-^)v
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 02:31
  • [edit]

筋書き

私も今回T太郎さんがよくってですね~、地団駄踏んでませんでした?i-237
後家バトルもね、面白かったi-179
こちらを先に見て、「こういうのって面白くっていいなあ」と思ったので、
昼のクドカンの弾け方がいまひとつ好きになれなかったのかもしれません。

  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 13:15
  • [edit]

れいうささま

歌舞伎だと主で芝居をしている人の邪魔にならないよう
セリフの無い人、絡みの無い人は休んでるんですが
現代劇系は目が離せませんよね。小芝居してるから(笑)
ホント、T太郎さんよかったわあ (^-^)b
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 22:28
  • [edit]
