スポンサーサイト

category
スポンサー広告

花子

元気の元は伝芸×伝芸~♪ってことで
今回はこちらに行って参りました。

     12/13能楽堂

うわぁ~、相変わらずケータイカメラはボケボケですね
都心の閑静な住宅街にある能楽堂です。





第十八回 右近の会

ご長男・M宅S矩クンの「花子」披キなのです。
いや、たまにはそういう時に居合わせるのもいいかなあと
チケット取りました。先月のお茶会にもちなんでますしね♪


まずはK柳T子さんのお話から。
右Kさんとは数十年来のお付き合いとか
なんとご次男クンの名付け親でもあるそうですよ。
M輪明宏さんたちと狂言の舞台に立たせていただいた話なども
笑かしていただきましたが、後5分ってなってからのお話が
もっとも盛り上がりましてね~
だって「徹子の部屋芸人」の話だったりですからね、そりゃもう(爆)

程よく客席が温まった所で いよいよ「花子(はなご)」
固さはみられるものの…まだ26才ですからねえ。
でも、万作さんが太郎冠者で後押ししており
なかなか楽しゅうございました。
(ワタシには勘3郎さんの右京も記憶に新しいもんで)

「髭櫓」…これがまた面白くてですねえ
それにお囃子方やお謡が入ってお得度満点。
最後の「くっさめ!」のセリフも受けました~♪

客席は、保護者的年齢の方も多かったのですが、
お友達かしら、同年代のお若い方もたくさんお出ででした。
そうそう、舞妓さんがお二人お見えでしたよ~。
(「花子」が終わったらもういなかった。次もよかったのに~)


終演後、相方とデート(笑)
駅直結のEクセルホテルのティールームでお茶です
(じつはH&Mとか行ったけど、ザっと見ただけで引き上げちゃった)

   エクセルホテル・ケーキセット

レギュラーのケーキと本日のケーキから1コずつ選んで
バニラアイスも付きます、これでワンプレート。
そしてコーヒーは1杯ならお替わりが出来るんです
このケーキセットが1500円…結構お得じゃありません?
甘い物を量食べたい方はおススメです

…ワタシ、ケーキ1コでよかったな






category
観た見た聴いた

Comment

なるほど・・・

流れが読めました。(笑)

私はコーヒーだけでいいかもです・・・
  • 2009⁄12⁄14(月)
  • 08:26

じゅんちゃんさま

はい、ウチの相方、パフェがマイブームなので
それにお付き合いしたのです (-_-;

↓の干物と何気にヒラキ繋がりだったのよ~、エヘッ☆
  • 2009⁄12⁄14(月)
  • 22:54
  • [edit]

能楽堂の舞台は、携帯写真で見ても、美しいですね♪
トーク付きのお能なら、私も眠くならないかしら(笑)

Eクセルホテルのティールーム、渋谷で観劇のあとに、よくよります。遅くまでやっているから
でも、甘いものは食べたことないです(汗)
  • 2009⁄12⁄14(月)
  • 23:14
  • [edit]

リコさま

こちらは狂言なので全然大丈夫ですよ。
解説も解説以外で面白くて…(笑)

Eホテルより、Tホテルのケーキの方が好みですた(^-^;;
  • 2009⁄12⁄14(月)
  • 23:33
  • [edit]
