
category
スポンサー広告

やっぱ野ざらしでしょ(57)

この日は昼から雨の予報。
それも80%と高確率。
そしたら、ポリしかないじゃないですか~




     12/5歌舞伎座

ピンクの色無地は先週着たので、今週はリバーシブルのチャコール。
うわっ、今シーズンすでに4回目? 利用率高っっ!

やはりお下がりよりも自分で選んだモノだからでしょうか、
雨でも平気だからでしょうか、リピートしますねえ

S島先生が「歌舞伎には染め帯が似合うわねえ」と
おっしゃってたのを思い出し塩瀬を出してみる。
縮緬の栗山紅型でもよかったけど…今日の気分じゃないのでパス。
これには写っていませんが、根付けはスカル(野ざらし)でした。
やっぱ「ぞんび」がいっぱいだもんね。
ワタシもぞんび=ハケンの一員(爆)


今回は10月の飲み会から話がまとまった3人で

    12/5歌舞伎座の3人

あはは、ご覧の通り~
ご主人とのデートが控えてるhちゃんは鮫小紋。
ワタシ好みの唐草の帯に目がハート♪
帯揚げ・帯締めに紫を持って来るとはっ!←S島先生っぽいっす
S子さんは大島にアールデコ調な帯、こちらも目がハート♪





category
着物

Comment

そそ

雨が降っても怖くない。
もうね、鬼に金棒です♪

櫻子さんのところにも書いたけど
私もスカルの帯飾りにしようと思っているの。

やっぱりスカル三姉妹にならなくってよかったかも・・・(爆)
  • 2009⁄12⁄06(日)
  • 22:14

じゅんちゃんさま

ま、それぞれスカルの顔が違う事だし(爆)

あぁ、もう一枚くらいポリを増やしたくなって来ました。
経費節減の折、無理な話なんですがね~(-_-;;
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 00:17
  • [edit]

やっぱさぁ

ひとつ持ってるといいよねー、鬼に金棒着物。

歌舞伎に染め帯ってわかるわぁ。
雨の日に塩瀬の染め帯でエライ目に会いましたので
今回は染め帯はずしましたの。
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 00:20

櫻子さま

染め帯のコレって言うのって持ってなくて~(^-^;;
ポピー帯はオークションでお安く手に入れたので
ぜんぜん平気で使ってます。
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 00:31
  • [edit]

そして染め帯

S子さんのところで「黒」と学び、こちらでは「染め帯」と教えられ(笑)
私、染め帯をほとんど持っていないのです。
ちょっと気の利いたやつが1本欲しいな~
久々に栗山紅型も見たかったけれど、それよりポピーの薄墨色がやっぱり気分よね♪
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 08:01
  • [edit]

ポピー帯

この帯、大好きです♪
お役立ちだったり、お気に入りだったりは、値段とは関係ありませんね~
お安く手に入れても、いいものはいい!お得でもっといい!

  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 21:27
  • [edit]

れいうささま

いやいや「黒」は雨だったからです (^-^;;
晴れだったら きっと別のを着て行ってましたよ(笑)
帯も染め帯の手持ちが少ないのでコレになっちゃいます。
栗山紅型…インパクトありすぎて出番がないわあ~。。。
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 00:27
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
洗い張りして仕立て直ししましたので
まぁそれなりに掛かってはおりますが
気に入った物を新たに購入するよりはお安かったかも。。。
なかなか新しい物で気に入った物を探すのも難儀ですしね~(^-^;;
  • 2009⁄12⁄08(火)
  • 00:37
  • [edit]

チャコール

こんにちは~、いつみても光沢のあるチャコール、好みですぅ。
確かに、やっぴーさんの栗山紅型の帯にスカルはちょっとチャレンジャーですよね。お召しのコーデ、カッコいいです♪
  • 2009⁄12⁄09(水)
  • 00:49
  • [edit]

No title

いつもながら、すきっとオシャレにお召しですこと♪
塩瀬帯いいですね!
紅唐草がとても効果的でございますわ。
私も染め帯ほしーい!
  • 2009⁄12⁄09(水)
  • 06:35
  • [edit]

神奈川絵美さま

ありがとうございま~す。
綸子じゃないのに光ってます(笑)
ま、こういうトコが意外とパーティーとかでも使えるので
やっぱり雨の日以外でも出番の多いリーバーシブルなのですた♪
  • 2009⁄12⁄09(水)
  • 10:31
  • [edit]

芙紗子さま

本日歌舞伎座にお出ましでしたよね♪
どうぞ楽しんでいらしてくださいねぇ (^-^)/

何をおっしゃる芙紗子さん!
垂涎物の帯をたくさんお持ちじゃないですか~☆
  • 2009⁄12⁄09(水)
  • 10:35
  • [edit]
