
category
スポンサー広告

ちゃき×2の(55)

終演後は美味し処へ移動しての宴会ちょっと早めの夕食

女将さんには、いつも×2
いい所を探して下さってありがとうございます。
今回、おしゃべりに夢中でお料理の写真はスッカラカンと
撮り忘れましたが、〆の煮麺まで美味しくいただきました


ちょうど真ん中辺の席に陣取ったもので
左右万遍なく見渡せました

 花しずく1  花しずく2
 掘りごたつチーム   テーブルチーム

 女将と  S先生と
風邪気味でハスキーヴォイスの女将さん
S島先生の最近のお気に入り「黒塗りの車」を拝見&写メ

今回は左側の先生のお話に加わったり、
右側でトリオ・ザ・H文谷結成に立ち会ったりと
テーブル更に右のPっころさんやRコさん
yukikoさん、Rいうささんたちと
まったりなお話は出来ませんでしたが
それはまた次回のお楽しみに~

ちなみにS島先生は、白地に紺の大小の縞柄なのですが
太い縞の中は鮫小紋が入ってましたの。
凝ったスタイリッシュな柔らかモンって…さすがです



そんなワタシは。。。いつもの黄門カラー(黄&紫)

     11/28落語

リバーシブルのもう片方、芥子色に赤と緑の縞です。
繻子の吉野間道を合わせて下町風を気取ってみました。
縞に格子ときたら後は丸だろうと帯留めはサザエの蓋
根付けは、筒子(ピンズ)。
移動中の後ろ姿をRうさ嬢が激写 後ろ11/28

腰に手を当てて…いやいや、ぺしゃんこになった角出しを
直してたんですが…かんなりオヤジが入ってます
(写真の時は「足、足」以外にも「手、手」って声かけてもらおう…爆)



※次回は2月6日(土)ですってよ~


category
着物

Comment

大勢!

楽しそうですね。
こんなに大勢の会とは。
あの日は、あったかくていい日だったのでは。
後姿、かっこいいです。芥子色、いい感じ。
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 08:22

S島 先生の・・・

お着物を虫眼鏡で拝見したかったわ~。

先生もyapyさんも 寄席の雰囲気に合わせたコーディ さすがです。

写真撮影のときは 足と手ね?(笑)
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 10:35

激写!

あまりおしゃべりできなくて残念でしたが、
このお着物姿はばっちり目に焼き付いておりますですよ。
角出しがぴったりお似合いでしたねe-278
この日の皆さんの装い、縞あり花柄あり黒あり白ありまではわかったんだけど、
もっとよく(=こっそりじろじろi-235)拝見したかったですぅ。
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 11:35
  • [edit]

やっぴーさんのお姿、いつもながら、ステキですv-238
私は、半襟に目が行きました!
S島先生の柔らかものは、一味も二味も違いますね
黒塗り車、もっとお近くで拝見したかったです♪
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 19:49
  • [edit]

笑いがギュッ

こんにちは! あー私も濃ーい笑いの渦に揉まれたかったです(笑)。やっぴーさんの後姿、すっごくカッコよくて惚れそうです。
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 20:33
  • [edit]

ありがとうございました!

とても楽しく過ごさせていただきました。
S島先生の車庫からお車がお目見えするところ、本当に可愛らしくて楽しかったです!
トリオ・ザ・H文谷! 嬉しいサプライズでした~

ところで、ゾンビがいっぱい、○ケット流通センターで席を探してみたのですが、
なんと、価格が定価の上乗せに…。今までこんなこと、なかったんですが…
あまりに人気ぶりにオロオロしております@@
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 22:28
  • [edit]

よっ、小町娘!

いつもながら、キリっと小粋でござんすねー。
当日は遠くからであまり拝見できませんでしたが、吉野間道に小物、
効いててステキです。 
れいうささんとは小物・麻雀シスターズだったんですね。
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 22:44
  • [edit]

先生カッチョいい~

黒塗りの車、実物が見たかったわ~
女将さんも相変わらず上品なコーデでステキ。
みなさんのお着物姿ももっと見たかったなー。
集合写真なんてないのよね?
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:00

金魚さま

はい、楽しかったですよ~♪
この会は、マックス40人です。
あまり多くなると収拾がつかないのでこのくらい。
金魚さんもよろしければ次回どうぞ~ (^-^)/
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:33
  • [edit]

じゅんちゃんさま

先生のお着物も触らしていただいちゃった♪
トロリとした綸子でしたよ。

あはは、ついつい気を抜いた時がシャッターチャンスらしい。
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:38
  • [edit]

れいうささま

ありがとです。
この帯とってもおりこうさんなんですよ。
粋にもなるし、お茶会などの改まった席にも大丈夫♪
へっへっへ、いいお下がりをいただきましたよん。
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:42
  • [edit]

リコさま

ありがとうございま~す。
半衿は普通の鹿の子しぼりでした (^_-)-☆

先生がいつもおっしゃってる事ですが
いろいろコーディネートを考えるのは脳トレになるんですって。
がんばって考えてボケの先送りしましょうね~(^-^)/
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:49
  • [edit]

神奈川絵美さま

今回は残念でしたね、また次回を楽しみに♪


ふっふっふ、オヤジだけどいい?
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:54
  • [edit]

たこさま

ホント、意外なお三方の共通点でしたね。

ぞんびがいっぱい…チケット完売なんですよねぇ。
歌舞伎ファンだけじゃなくクドカンファンも観に行きますもんね。
平日の天井席とか。。。?
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 01:01
  • [edit]

yukikoさま

ありがとです~。
吉野間道はホント使い勝手いいです。
地が繻子ってのも気に入ってますの~(^-^)v

麻雀牌や賽子の小物が揃ってるんですよ。
どうしてかしら?(爆)
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 01:04
  • [edit]

櫻子さま

集合写真…撮ってないです~。
この間みたいに最後まで残ってれば撮れたかもですが
なかなかね~(^-^;;
次回に期待しましょうか。
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 01:06
  • [edit]
