
category
スポンサー広告

上野にて大笑いの巻♪

「きもの英」の女将さんプレゼンツ『きもので遊ぼ』
第七回の今回は上野へ出没~ ドン×3 パフ×3

昨年の末広亭に続き、
落語シリーズ第二弾(?)は、こちらへ 。
(じゃ、第三弾があるとしたら…次は浅草?池袋?)


11月下席・昼、12時半~16時半まで
笑いがギュッ!と詰まった空間でした。
昨年の末広はキャラが立ってる演者さんが多かったのですが
(菊之丞さま、紫文さん、川柳師匠、そして喜多八師匠などなど…爆)
こちらは地味(失礼)ながらもじっくり派が多かったような。。。

前座のさん市さんから始まって、金翔、ホームラン(漫才)
金也、金時、ひろし・順子(漫才)、文楽、木久扇、
ペペ桜井(ギター漫談)、さん喬、ダーク広和(奇術)、
文左衛門、小金馬、正楽(紙切り)、金馬の各師匠の方々。
念願かなって ひろし・順子師匠の漫才が観られて嬉しかったです
もうね、サイコーですよ  いつまでもお元気で続けて欲しいです。
次の目標は のいる・こいる師匠たちが観たいです、はい

ネタは、うろ覚えですが「寿限無」「転失気」「時そば」
「抜け雀」「紙入れ」「親子酒」「茶の湯」でしたか
トリの金馬師匠の「茶の湯」は翌日お茶会を控えてたもので
なんともタイムリー♪ ってか、翌日思い出し笑いしそうで
困っちゃいましたよ~。

終演後エレベーター前でウロウロする着物女史達
   
  by Rコさん エレベーター前

     ※ほれっ、みなさま足、足(笑)






          【追記】

女将さんのブログ「気の向くままに」でも様子がアップされてました。
あ、どっかで見た写真(笑)





category
観た見た聴いた

Comment

寄席はたのし♪

お誘いいただいてありがとー!
笑うって、一番元気になれるかも!
S先生にもお会いできて嬉しかったですe-349
落語シリーズ第三弾、あるといいなe-266
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 06:07
  • [edit]

残念であった・・・

でも 身体はひとつしかないものね。

次回はぜひ!

ってさ、女将さんのブログに「正統派着物美人が多い」とあったけど
やっぱり私が行ってぶち壊さなくてよかった・・・
そう思いましたです。(爆)
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 10:26

足~!

やばっ!
一番足開いてんの、私じゃん!ダメダメだ~~~v-358

でも、とーっても楽しかったです。
笑うっていいですね。
S島先生も手を叩いてお笑いになっていらっしゃいましたよe-348
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 11:24
  • [edit]

おみあしが

ホント、楽しかったですねv-290
椅子の前に小さな机があるのも、便利♪
新しい歌舞伎座にも是非、お願いしたいです

女将さんのブログでは、このお写真、足が切られてましたね(笑)
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 19:44
  • [edit]

いや~

ホントに大笑いでしたね、
私、自分があんなに笑うとは思いませんでした。
私がいいな~と思ったさん喬さんの落語って、抜け雀っていうんですか?
ファンタジックで、ほのぼのして、ホロッとして・・
いい落語でした。
お席も良くて大満足でした。
次も楽しみだなぁv-354
  • 2009⁄12⁄02(水)
  • 21:00
  • [edit]

芙紗子さま

ようやくこのイベントにご一緒出来てよかったです。
笑いはいいですよね (^-^)v
連チャンで落語は羨ましいです~♪
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:31
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ほっほっほ、2月は鉄板じゃないですか(笑)

え~、ワタシだって正統派からは程遠く…。
コスプレ風味健在です、へっへっへ☆
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:36
  • [edit]

れいうささま

ね、他に気を取られてると開いちゃうよね (^-^;;

ふふふ、今月の講座でのお話が楽しみです~♪
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:40
  • [edit]

リコさま

いやぁ、ホント楽しかったですね♪
ワタシ帰ってからしっかりパックしましたよ~。

お写真ありがとでした。
ふふふ、ネタで残したワタシって…(^-^;;;
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:45
  • [edit]

straycat さま

はい「抜け雀」別名「雀旅籠」とも言います。
いいですよね、落語。
久しぶりに大笑いしたかも~ (^-^)b
  • 2009⁄12⁄03(木)
  • 00:58
  • [edit]
