
category
スポンサー広告

やはりシンクロ(54)

野田繋がりで『ザ・ダイバー』の録画を観ながら
半衿付けたり、ほいほい仕度しましたが…

う~ん、この帯。。。
滑るのよ、前が下がって来て帯板 覗きそう
うひゃあ、二重太鼓だと折り返しが10cmもない~

そんなこんなで着付けたのがコレです。。。
ずいぶんと手間取ってしまいました


     11/23歌舞伎の未来

前々日も着た英さんのリバーシブルを(笑)
帯でちょこっと格を持たせて。
半衿はちやさんとこの鳥格子
グリーンの帯揚げ、グリーンと砥の粉色の三分紐2本取り
珉平焼き(淡路焼き)のタイルの帯留め、鳥の帯飾り

はい、そりゃもう之助くんに掛けております(笑)

お約束、座席2ショット 11/23座席にて

いつものボケボケ写真でご覧の皆さまには
よくわからないかもなのですが…
二人して それぞれ違うモノをセレクトしてるのに
なんとも使ってる色がすべて同じ(モノトーン、茶の濃淡、緑)
三分紐に至っては まるっきりおソロでした(笑)

じつは…なんとJ ちゃん リバーシブルデビューでしたっ♪
筋と白大島(裏側)の使える一枚。
いいなあ、もう一枚欲しくなっちゃうな

それにしても、ご贔屓さんの気合いの入った着物姿が多く
二人で「うわぁ~ 」と目が泳いでしまいました。


地下のロワー広場では「メコンフェスティバル」が
開催されていて、タイシルクやバティックなどが飾られていました。
その中にこんなカッコいいのも。。。11/23タイファブリック
(ジャケットの背中にモノトーンの鯉ですよ、オクサン)



※あ、帯は崩れず無事帰宅致しました。ほっ



category
着物

Comment

おそろ(笑)

反転したようで、二人並ぶとオモシロイ~

やっぱ、リバーシブルいいなぁ。
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 01:19

櫻子さま

ちっとも打ち合わせなんてしないのに
会ってビックリ、よく見て大笑い (^-^)b

いいっすよ~、じゅんちゃんのリバーシブル♪
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 08:22
  • [edit]

ね?

イチョウ尽くしには 目が点でしたねぇ。(笑)
日本の美意識は引き算よね~などと言いながら
実は負け犬の遠吠え?(爆)

いいのX2。
身の丈にあったお楽しみということで・・・ね?
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 09:22

おそるべしメコン

こんにちは! うーんタイってフリーダム。羽裏にしたい鯉ですねー。
ホントお二人のオソロはオセロ?みたい。
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 20:47
  • [edit]

お洒落

かっこいいお二人のお写真ですね。
最初の写真では帯が目立ってきれいです。着付けに苦心されたなんて思えません。J様は帯揚げ、結ばれていないのですか。とてもきれいに見えます。
  • 2009⁄11⁄25(水)
  • 08:38

じゅんちゃんさま

ふふふ、気合いの入ったご贔屓さまでしたねぇ。
ま、拝見する分には何でもどうぞ ご自由に
自分はできないけどね…ってことで(笑)

そうそ、身の丈×10♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 01:12
  • [edit]

神奈川絵美さま

この鯉、黒地に刺繍されたものをアップリケしたのです。
中国製のミシン刺繍っぽかったですが迫力満点でした♪

はい、なかなか色味までシンクロするのも珍しいかと(笑)
じゅんちゃんさんのリバーシブル、いい感じでした~♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 01:19
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます~。
この帯、一重だと長過ぎ二重だと短く…中途半端でしたの。
二重太鼓を保つにはこれ以上太れましぇん (-_-;;

じゅんちゃんさんの帯揚げは「入り組」という結ばない方法です。
キレイでしょ~う♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 01:24
  • [edit]

リバーシブル

確か、縫える方が少なくなっているというお話でしたよね?
やっぱり今のうちかしら?

お二人、とてもいい感じ♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 22:49
  • [edit]

リコさま

はい、そう伺って数年前に誂えましたが
まだ大丈夫のようですね(笑)
いいっすよ、リバーシブル♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 23:46
  • [edit]
