スポンサーサイト

category
スポンサー広告

まつしまや~

「未来」…なんて素晴らしい響きなんでしょ。

J ちゃんさんがチケ取りしてくださって
これからの歌舞伎を背負って立つ(であろう)
若い人の口上及び踊りを観て来ました

一応、その前におばちゃん達は腹ごしらえね

鼎泰豊でランチ~海老麺セット




その公演とは…こちらです。
もう、広忠サンが出ますんでね~
そして千ちゃんに+ニザさまとくれば…ね

肩上げの付いた紋付袴姿の口上…かわいい~
でも、しっかりと口跡良く、四方に目配りもちゃんとして
万雷の拍手でした

三兄弟と笛の福原さんによる『道成寺組曲』
三者三様に「はっ」とか「ほぉ~ぅっ!」とか
かけ声を出してるのですが、それぞれ邪魔せず
いい具合のハーモニーになってます。血の不思議(?)

勘十郎さんの『一調 獅子』…もうね、素踊りなのに
獅子の毛振りが視えましたよ。凛々しかったです

はい、ジジバカ×2(笑)
ニザさまが歌舞伎座からご挨拶に駆けつけて下さいました。
いろいろお話しされた中で「お客様もレベルを上げてご覧になれば
演じる方もレベルを上げなければなりません。(中略)
みなさんで歌舞伎を盛り上げて行きましょう」みたいな事が
印象に残りました。はい、ミーハーですが勉強します

千ちゃんの牛若丸と勘十郎さんの弁慶による『五條橋』
上手い方と踊るから相乗効果なのか 上手×2。
んも~う、千ちゃんいくつ? →9歳です
ちゃんと見得も切って 達者なもんです
(ジジバカが漏れなく感染(笑))


傳左衛門さんと千ちゃんのインタビューもどうぞ。


category
観た見た聴いた

Comment

長生き せねば・・・

あと10年、20年生きられるか・・・
うん、がんばろうと思いましたです。(笑)

じぃじのお言葉「お客様のレベル・・・云々」
耳がちょっと痛かったのは私だけじゃなかったのね?(大笑)
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 09:28

じゅんちゃんさま

ホント、お世話になりました (^-^)/
老後の楽しみ(?)がまた一つ出来てうれしいです♪
頑張って長生きするぞ~っと(笑)

そ、いい舞台を観るには観客もレベルアップしなきゃね。
ミーハーは直し難いけど なるべく頑張りま~す(爆)
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 01:15
  • [edit]

レベル

お楽しみでしたね~
そして、また未来のお楽しみも増えていくのですね

お客様のレベル・・・ちっとも進歩しない私、耳がとっても痛い・・・
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 22:40
  • [edit]

リコさま

はい、生千ちゃん&生ニザさま楽しんで参りました(笑)

何をおっしゃる~ (^-^)b
日舞をやってらっしゃるから 私なぞより高レベルですよ~♪
  • 2009⁄11⁄26(木)
  • 23:40
  • [edit]
