スポンサーサイト

category
スポンサー広告

やかい(53)

ここ二~三日寒かったですね
前日熱を出しておりましたが、絶対行く!と決めて
前の晩は帰宅後食事もせず布団にカイロと共に就寝。
なんとか平熱より1℃高めくらいまでに落ち着いたので
着物を着て出かけました

ほら、着物って重ね着だから温かいしね


     11/21夜会

ちょっとボケてしまいましたが
「夜会」なので 夜=チャコールグレーで(笑)
久々、金茶のペーズリー柄の袋名古屋
(サテン地みたいに光っててモダンなのです)
帯揚げは玉子色、帯留めは生成りに退紅色の撚り房
半衿はちやさんトコのさざ波(シャンパンっぽい)がよかったのですが
付け替えるのが面倒で綾波そのままで

普段、三分紐を見慣れてる所為か
普通の帯締めだとごつく見えてしまいますね。
う~ん、三分紐で帯留め使った方がスッキリしたかも。。



category
着物

Comment

ようやく・・・

半襟つけ終了いたしましたっ!(笑)

なんだか着物に未だ切り替わらないんですけど・・・
朝までリーガ・ヱスパニョーラの放送があるのだけど
録画ボタンをポチいたしました。
きりがないし・・・
裏ではイングランド、プレミアやってるし・・・(苦笑)
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 01:15

じゅんちゃんさま

えら~い (@_@)
ワタシはまだな~んも。。
何着るかもぜ~んぜん。。
朝の天気と気分で決めます~ (^-^;;
半衿付け、できるかなあ~?
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 01:20
  • [edit]

着物

確かにあったかいですね。
暑がりの私には、暑すぎることもしばしば(笑)
金茶の帯、ちょっと似たのを持っているのですが、こういう風にコーデするといいですねv-344

体調は大丈夫でしょうか?お大事に
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 19:12
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます、たぶん知恵熱(笑)

この帯、3~4年振りくらいに出しました。
もう締めないかな~と思ったけど、使う出番がありましたね。
こういう外国のチョコレートの箱みたいな柄、好きなんです♪
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 20:06
  • [edit]
