
category
スポンサー広告

夜はいらんかえ~

夜、都内某所に一人でお出かけ。

  こちらです

赤坂ツリー 赤坂ナイト

…しかして その目的は。。。。。



今晩屋

こちらでございました

Yーミンは初夏から夏が似合うけど
このお方はこっくりとした秋が似合うと思いませんか?
以前から行きたかったのですが、なかなかチケットが取れず
今回ようやくゲット~ それも前方真ん中辺

「コンサートとも芝居ともミュージカルとも
 称しがたい何か」とご本人がおっしゃる如く
不思議な夜でした。

舞台上には阿弥陀堂(縁切寺)。横には本水。
売り子姿のみゆき姐さんが現れ
夢かうつつか…尼や禿やガテン系浮浪者が出て来ます。
おぼろげなストーリーに沿って歌が流れます。
「夜の色」「十二天」「らいしょらいしょ」
「暦売りの歌」「百九番目の除夜の鐘」「幽霊交差点」
「海に絵を描く」「天鏡」などなど…。

出来れば昔の曲が聴けたらよかったのだけど
これはこれで中身の濃~い舞台でした。
安寿と厨子王の母の歌は秀逸でした

それにしてもみゆき姐さん、顔ちっさくてチャーミング


category
観た見た聴いた

Comment

すみません・・・

どうにもこうにも今月はサッカー脳で・・・(笑)

明日は切り替えますww
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 01:09

じゅんちゃんさま

ま、よろしいんじゃございません?(笑)
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 01:18
  • [edit]

ヒュ~ヒュ~~

プラチナチケ・・すげ~~(^v^)

イデタチもまさにやっぴーさんらしい!
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 09:51
  • [edit]

みゆき

みゆき、昔はよく聞いたんだけどな~(深夜放送も聞いていた)
調べてみたら、10枚目のアルバムくらいまでしか聞いていませんでした。
そのあとのほうが長いじゃん!
マイベストソングは「ホームにて」です。高校の文化祭で弾き語りしたんですよ。
グランプリを取った世界歌謡祭も、偶然武道館に見に行っていました。
(小学生だったの。ああ、歳が知れる)
ユーミンもみゆきも、他の誰も真似することのできない、素晴らしい歌姫ですよねv-513
夜会、一度行ってみたいな~
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 09:56
  • [edit]

夜会

中島みゆきさん、今でも、昔の歌しか聞いていません(笑)
最近のは、ドラマの主題歌くらいです
あ、それも最近ではないかも・・・
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 19:09
  • [edit]

okaさま

そうなんです、取るのもプラチナだし、お値段にもビツクリ!
もう行けませんよ~、老後の自慢話ができればい~や(笑)
ふふふ、ようやくリバーシブルの活躍時期が来ましたよ♪
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 19:56
  • [edit]

れいうささま

ワタシ「ミルク32」が聴きたかった~(>_<)
30年くらい前のラインナップで
コンサートしてくれるとうれしいですよね~。
やっぱプラチナチケになりそうだけど。。。
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 20:00
  • [edit]

リコさま

安達祐実ちゃんの? 
あ、国営放送のドキュメンタリーのが新しいか(笑)
最新は『ゼロの焦点』のテーマソングらしいですよ♪
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 20:02
  • [edit]
