
category
スポンサー広告

存在証明

免許証を更新しました。

パスポートを持たないワタシの
唯一の顔写真付きの証明書なので失効する訳にはいきません

ほとんど使わないので いつの間にか所在不明でしたが
失効ギリギリで救出成功
ちょっと長めのランチタイムを取って書き換えしてきました。


     免許証

あはは、それほど変化無いようです(当社比)

ワタシの目には現実を直視しないフィルターが掛かってるので
本人にはあまり変わってないように見えますの
前回面倒くさくて手近にあったオフタートルのを着て行ったら
首が詰まって見えて、余分な影が二重あご風に見えたので
今回はちゃんとレフ版効果を狙って白、衿を立ててスッキリと


5年前はショートボブでしたね~。
着物でもいいように 襟足短め・前髪&サイド長めです。
この写真の10ヶ月後くらいから伸ばし始めて現在に至る。
ロングヘアでいられる最後のチャンスかと今暫くこのままで





あ、免許は16の春に取った原付です。
あの当時は筆記試験だけでOKだったんですもん

オザキ風なことはしておりませんよ、念のため(爆)


category
由無し事

Comment

写真

今年の初めに行きました。免許を見てみたところ、黒のタートルを着てます。髪はショートボブ、しかもカットの前日だったので、変になってた。美容院で「昨日免許更新で・・・」と話した記憶が蘇ってきました。次回は、気にしよう。5年後か。
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 11:20

アハン~

5年前って。。。
ゴールドかぁ (;¬_¬) エエナァ

古い話ですが、スポーツキャスターのなんちゃら渚って
人に見えるんですが・・・お顔隠しって奧が深いわねi-229
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 12:47
  • [edit]

No title

スミマセン、文章を読まずに画像だけ見て、「やっぴーさんたら免許の写真まで着物?!」って思っちゃいました(爆)
右のお写真が、黒っぽい羽織を羽織った着物姿に見えたのv-356
「やっぴーさん=着物」って刷り込まれてるみたい(勝手な思い込み)i-229
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 18:42
  • [edit]

ヘアスタイル

>ロングヘアでいられる最後のチャンスかと

やっぱり日本ではある年齢以上になると短髪でないとまずいのでしょうか?

海外では全然そんなことないので、私の年でロングでもいいのですが、迷った結果つい最近また超ショートにしてしまった私。やっぴーさんの仰る通り、「着物でもいいように、襟足短め・前髪&サイド長め」にしました。やっぱり短い方が楽ですしね。
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 20:46
  • [edit]

金魚さま

いえいえ、ご本人が見てよければOKなんじゃないですか?
ワタシの場合、タートルでもピッタリしたのにすればよかったです。
あ、でもレフ版効果に白い服は確かに!と思います。

ふふふ、ホンの少しだろうがいいと思った事はやりますよ~(笑)
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:20
  • [edit]

okaさま

ゴールド←だって乗ってないもの~(爆)

できればナナメ45度タキクリで…ってぶっ飛ばされそう v-8
ちなみにショートの方の首の線は影ですから~。
顔はしっかりボカシ内に納まってますから~(^-^;;
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:25
  • [edit]

straycat さま

いえいえ、=着物とお思い下さったなんて光栄です。
残念ながら平日はGパンにTシャツとか
めっちゃカジュアルなんですよね~ (^-^;;
平日と休日…落差が激しいデス(笑)
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:32
  • [edit]

いや・・・

パスポートだと 10年だから
明らかに違っていたゾ。(爆)

がっかりしたもん。
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:38

ロンドンの椿姫さま

いえいえ、ある年代以上の短髪意識は自主規制でしょう。
60代はセミロングくらいはお見かけしますが
70代はショート、もしくは長くてもまとめ髪ですね。

まだまだ時間はありますからロングを楽しみます♪
簪を挿したい為に伸ばしたのでいろいろ遊ばなくちゃね (^-^)v
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:40
  • [edit]

原チャ・ペーパー

私、免許の種類はやっぴーさんと同じ。筆記のみ世代です。
しかも、練習でこわくなって、以来、ペーパー。単なるIDカードとなりました。

やっぴーさんはロングヘアなのですね。
私もずっとショートなのですが、最近伸ばしてみたい気にもなっています。
お手入れは大変ではないですか。
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:45

じゅんちゃんさま

あはは、スパンが長いとね~ (^-^;;

ワタシは海外は縁がないのでスパンも短く
ガッカリ感も少なめで~す(笑)
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 22:49
  • [edit]

*165*さま

はい、じつはワタシ…
初っぱなからブレーキとアクセルを間違えましてね
なのでず~っとペーパーのままです。運転向いてませんの(笑)

たしか数年前の大阪オフでお会いした時もショートボブでした。
*165*さんも同じ感じでしたよね(ショートボブ&メガネ)。
懐かしいなあ、調べてみたら あのオフ会は’05年でした。
またみなさんで集まりたいですねえ~♪

ちなみにロングでも洗いっぱなしのお手入れ無しです (^-^;;
  • 2009⁄11⁄15(日)
  • 23:34

No title

数年前にキモノで更新に行ったのはよかったのですが
すごい強風の日で、しかもすごい急かされて撮った写真が
・・・・。早く更新したいっす。
  • 2009⁄11⁄16(月)
  • 07:33
  • [edit]

poivrenoirさま

まぁ、せっかくの着物だったのに…!?
これから何回も更新する機会がありますから
次回はしっかりリベンジされてくださ~い (^-^)b
  • 2009⁄11⁄16(月)
  • 09:12
  • [edit]

免許

免許の写真は、よく使うので(留守中の郵便物の受け取りなど)よく写ってほしいです
プリクラ効果がほしいです!(笑)
  • 2009⁄11⁄16(月)
  • 17:56
  • [edit]

リコさま

ね、もっとライト当てて○○飛ばして(笑)
でも違う人になっても困るしね~(^-^;;
  • 2009⁄11⁄17(火)
  • 01:14
  • [edit]
