
category
スポンサー広告

今年も墨戯展

毎年この時期にあるこの先生の『墨戯展』に行って来ました。
K先生がこちらの先生の聴講生になってらっしゃいますので、
ワタシにもお知らせを下さいます。うれしい♪

昨年も行っております → いろいろハシゴしてますが(笑)




一休さんもリスペクトされてるんですが
花巻のイーハトーブ館の館長でもある先生なので
宮沢賢治の詩からも作品が生まれます。
今回ワタシが気に入ったのは、この書。

 まことのことばはここになく
     修羅のなみだはつちにふる

詩集「春と修羅」の中のワンフレーズです。

そうそう、横に長~く書いてある「輪廻」もよかった
「廻」の字が転がってるの(笑)





帰りにM坂屋の前を通ったら…行列が少ないっ!
これ幸いと買って参りました、N屋のバームクーヘン♪

ねんりん家

“やわらか芽”と“しっかり芽”のちっさいのを1つずつ


category
由無し事

Comment

おいしかった。

このバームクーヘン、確かにおいしかったです。
以前、東京駅の大丸でも並んでいる人たちがいたけど、こちらでも買えるのですね。
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 07:50

廻が転がって輪廻!
いいな、好きです♪
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 22:43
  • [edit]

金魚さま

はい、夕方は結構買い時ですよ。
ただし、M坂屋限定のチョコ味は売り切れでしたけど。。。
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:18
  • [edit]

リコさま

墨の文字も癒されていいのですが
それにもまして言葉がいいのです。
グサッグサッと来ますのよ (^-^)b
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:29
  • [edit]

あ!

私も今月はマイミクさんの書道展に伺うつもりです。

お茶会の後にすっかなぁ・・・
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 08:36

じゅんちゃんさま

以前にもいらした書道展ですか?
墨の匂いってなんか落ち着きますよね。
お茶会の後はワタシは和裁にまっしぐらです (^-^;;
  • 2009⁄11⁄11(水)
  • 00:51
  • [edit]
