
category
スポンサー広告

若手で忠臣蔵スピンオフ

おっ、とうとうカウントダウンも200日を切り
半年も切りましたね~

175日

あ、歌舞伎座の近くを通ったので写メっただけ(笑)
ついつい、確認作業をしてしまいますね
そして「櫓」も
こちらは通常「顔見世」の時だけですが
今回はさよなら公演の最後の最後まで飾られてるそうです。

櫓

何を観に行ったかは…





新橋演舞場 花形歌舞伎ー昼の部ー

一、通し狂言『盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)

薩摩源五兵衛と家主弥助の二役をしている染ちゃんが出色。
特に「五人切の場」←こういう時 現代なら「斬」だけど(笑)
花道から引っ込む時の妖しい表情がなんともいえまへん♪
(染ちゃんの女殺し・与兵衛が見たい
菊ちゃんも亀ちゃんもなかなか…でも、やっぱり
遣り手な姐さんに引っかかったスケコマシに見えちゃう菊ちゃん。
カッコ良かったけどね~♪
毒トカゲが出て来てコクーンを思い出し、心中大ウケのワタシ

まるでジェットコースター昼メロドラマみたいな
忠臣蔵スピンオフなのでした


二、四変化弥生の花浅草祭(やよいのはなあさくさまつり)

S緑さん、らぶりんの見どころ満載の踊り。
最後の獅子の精、とっても大サービス(?)で回しておりました。
目が回りはしないか、首は大丈夫か?と心配になりました。
最後は大拍手でした~



※どうぞ体調のお悪い方は、ご無理なさいませんように。。
 後ろで咳き込む方、何度もゲップされてる方(胃液リバース?)
 がいらっしゃり…う~むむむ


category
観た見た聴いた

Comment

わたくすは・・・

居心地の良い場所で
文楽で楽しむといたします。

今月の歌舞伎座は横目にも通らん!

・・・あ、築地への買い出しにちょこっと横を行き過ぎるかも・・・(爆)
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 01:29

おおきにぃ~

わけもなく
『お~5で割り切れるぅ~』なんて
とっさに思ってしまったi-237

数字を眺めながら
さよならの臨場感を味わってます 謝謝
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 13:45
  • [edit]

演舞場

盟三五大切は見てみたいな、と思っていたのです。
どっかのお芝居のプログラムに、復讐譚の一つとして載っていたような気がします。
でも、今月見に行くのは、夜の部です
そちらも楽しみ♪

  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 22:40
  • [edit]

私は・・・

来週でーす。(^_^)v 
楽しみ、楽しみ♪
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:08

じゅんちゃんさま

今年の文楽は諦めました故、大きい人で我慢です(笑)
あぁ、東京でもっとやってくんないかなあ~(-_-;;
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:16
  • [edit]

okaさま

ほほほ、次の日はしっかりそこに参りました。
ガッツリと昼夜通しで観て来ました (^-^)v
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:19
  • [edit]

リコさま

ま、復讐は復讐なのですが
チビクロサンボの虎のような、うわばみの三つ巴のような。
三者三様、相手のしっぽをくわえたと思ったら
自分のしっぽもくわえられてた…な感じを受けました(^-^;;

Mさまにヨロシクお伝え下さい~(^-^)/
12月の国立は食指が動かないので今年はパスです。
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 00:27
  • [edit]

櫻子さま

はい、楽しんでいらして下さい。
染ちゃんよかったです。
段々狂気を帯びて行く所は見逃せません。
  • 2009⁄11⁄10(火)
  • 03:14
  • [edit]
