スポンサーサイト

category
スポンサー広告

是非に及ばず

狂言師のM宅右矩くんが観たくてチケット取りました。

レッツH生能楽堂





行って来たのは…こちら
『第48回 N村狂言座』です。

※タイトルは「貰聟」と「柑子」に出て来たフレーズから

詳しい出演者はサイトをご覧いただくとして、
M宅さん親子の「貰聟」、初っぱななので息子さん2人は
出だしちょっと固さが見受けられましたが、面白かったです。
お父様はさすがでした。

M之介さんと石田さんの「柑子」も
M之介さんの太郎冠者ですから推して知るべし。
相変わらずペーソス溢れる太郎でございましたよ

そして稚児を挟んで若者と老人が争う「老武者」
N村家三代+外孫も入って、なんとまあ賑やか。
お囃子も入る狂言で楽しませてもらいました





え~、なんでM宅クンか?と言いますと
ただ単に7之助クンと友達 だから…
意外と興味の発端なんてそんなものじゃないでしょうか(笑)

また、今までN村家と茂家しか観た事なかったですし
今回親子さんで出てらっしゃるので楽しみでありました。
(山本さんちのもそのうち観るつもりです。なかなか行けない三聲会)

M宅クン、誰かに似てます…。
   :
   :
そうだっ、モトヤだっ!
そっか、従兄弟同士なのですね、どぉりで~(笑)
今はモトヤのおねいさんが名乗ってる藤9郎、
もしかしてここん家が名乗ってもいい名だったのでは?
なぁんて下世話な事を考えてしまいました。失礼しました

M宅クン、12月には「花子」を披くとか。
う~ん、行きたくなって来ました。取るか、チケット♪


category
観た見た聴いた

Comment

うわ~い

このところ狂言づいておりましたゆえ
今月は いざ、能楽堂へ参ります。

幽玄の世界のα波が恋しゅうなってまいりますた。(笑)
  • 2009⁄11⁄07(土)
  • 09:51

狂言

狂言、面白ろそう♪
見たいと思いつつ、他にも見たいものがたくさん!
旅行もあるし、使っても減らないオサイフと時間がほし~い
  • 2009⁄11⁄07(土)
  • 14:00
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ワタクシ、能の方では近藤K之助さんが気になっております。
御年81歳…今年はもう無理ですが、来年観ます!
  • 2009⁄11⁄07(土)
  • 19:33
  • [edit]

リコさま

ほら、ウチは旅行しないから (^-^;;
(海外なんて新婚旅行の一回だけだし)
この1本が学費、この1本が一ヶ月のチケ代、この1本がetc
そう思えば毎日の残業なんて“ヘ”でもありません(爆)
  • 2009⁄11⁄07(土)
  • 19:38
  • [edit]
