
category
スポンサー広告

めらんこりっくMejiro

中野でヤボ用と遅い昼食を済ませ
足を伸ばして昔のテリトリーMejiroに向かいました

目的はコレ
LANKOさんハガキ

こちら『森 みどり フェアリー』をやってらっしゃると
ひよささん、うにささんのブログで教えていただいて
ミドレンジャーを自負するワタクシでもありますし
Mejiroも懐かしいし、こお~りゃ行かねばなるまいと



まあ、まずは目の保養×2
かわいい染め帯でも見させていただけたらラッキー♪
ってなもんで参りましたが…いろいろ拝見して
ハートを射抜かれてヨメに貰って来たのは…

       

       

       

    万葉の帯

へへへ、万葉の帯です
もう1本の袋帯と迷いましてね
Luncoさん一押しのコレにいたしました。
格も高く、結婚式もOK  そしてドレスダウンしてもイケる
1本で何度でも美味しい帯って大好きですっ(笑)
なにより、緑系だし更紗系だし…祭だしっ←言い訳(爆)
カードだと定価だけど現金なら1割強のお値引きという事で
近くの銀行に走ってしまいましたぁ  

そして浮いた1割でこれ とこれ を買って帰りました。

     九十九餅   秋用バッグ

Mejiroといえば「Sむら」。ここの九十九餅大好きです
福餅も買いたかったのに、そっちは完売でした。残念。
帰路、Mejiroの駅は利用せず、千登世ブリッジに向かって
懐かしがりながら歩いてたら見つけたバッグ↑

そして、ワタシがいた頃には話ばかりで出来ていなかった
副都心線に乗って帰ったのでした  
(動く歩道まであって、スゴいぞZ司ヶ谷駅!)
目白通り沿い、老舗の佃煮屋さんが
コンビニになっていたのがショックでした
あそこの煮豆や佃煮、箸休めにぴったりだったのに




category
着物

Comment

素敵!

いい帯だ。
エスニック好きの私もたまらん・・・(笑)

昔住んでいた所って 懐かしいよね。
そそ、変わりようにがっかりしたり・・・
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 09:22

名前も素敵!

万葉の帯。
色合いがいいですね。
目白、まだ行ったことがないです。
Mr.Brainを思い出すお餅、おいしそう。
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 11:53

ずっしりと

格調ある帯ですね~
だからこそ、ドレスダウンしたらなおさらおしゃれになるんじゃないかな~
祭りだし・・・だよね~i-234

大江戸線に副都心線
Mejiroからバスって選択だけじゃなくなったよねぇあの界隈

私も、3日ごろ
キレイなものでも目の保養してきますわ(^_-)-☆
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 13:18
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そう言っていただけて安心です♪
そのうち一緒に行く?
帯揚げや半衿用に更紗やおもしろ柄の生地が
たんとございましたよ~(^-^)b

※キーワードが「3210」だったよ~(驚)
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 21:52
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます。
買うつもりは全然なく(なのでお財布も微々たるもので)
でも見ちゃうとダメですねえ。
清水からダイブしました (^-^;
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 21:54
  • [edit]

okaさま

これがこんなに安くは出ないわよ~。お買い得よ~♪
って、もう~Luncoさん絶賛の帯でした (^_-)-☆
さっ、年末に向けて財布の紐を締めよう~っと(爆)

目の保養は、気をつけないとヤケドしますが
でもキレイな物を見るのは癒されますよね。
  • 2009⁄11⁄01(日)
  • 22:03
  • [edit]

更紗~

こんにちは! やっぴーさん好みのオーラがばんばん出ている帯ですね。ステキですし、大人の雰囲気も。
残りの1割でちゃんと(?)おいしい物もゲットしているあたり、さすがですっ
  • 2009⁄11⁄02(月)
  • 00:27
  • [edit]

神奈川絵美さま

写真ではわかりませんが
この柄、染めじゃなくて織柄なんですよ (@_@)
その割に結構しなやかなので締めるの楽しみです~♪

せっかく行ったのだからと和菓子を買いましたが
ケーキ屋さんやショコラティエもあるので迷いました(笑)
  • 2009⁄11⁄02(月)
  • 08:59
  • [edit]

目の保養~

こちら、ステキなモノがてんこ盛りで目移りしちゃいますよねー
でも、ステキ~♡と思うとお値段も結構ステキで
以前伺った時は、目の保養だけで、スゴスゴ退散しました。。。
やっぴーさんは出会っちゃったのね。
良い帯に出会った時は、もう仕方ありませんわね~
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 00:28

櫻子さま

たしかに×2、いいお値段でした (^-^;;
でも、10月最終日ってことと1割引ってことで
ついつい…ね(笑)
あとは年末まで『忍』の一字でがんばろう (^0^)/
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 01:46
  • [edit]

見たいな

祝!祭りの無事終了、ですかねi-236
素敵な帯~、実物が見たいですぅ。
今月中旬の例の日には締めないで欲しいなあ…
(休むから見られないんだもんi-182
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 08:19
  • [edit]

れいうささま

え~、どうしよっかな~(笑)
ってか、今月2回はお会い出来るじゃん。
そのどちらかに締めて行きま~す (^-^)/
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 10:08
  • [edit]
