
category
スポンサー広告

とりあえず“はろうぃん”(49)

先週 着て行こうと思ったコーデがあったので
…って、それをそのままはしませんです (^-^;

S島先生もおっしゃってましたが
その時とはまた違った自分になってるのです。
出かける場所が違う、観る(聴く)種類が違う、
天候も違う、自分の気分はもっと違う…。

ま、実際は帯揚げを替えただけなんですけどね~



(10/29追記しました)



     10/25綾戸コン

前日と同じ大島に万寿菊の名古屋帯。
色的にはムジナ菊の染めの帯でもいいのですが、
着物の葉っぱが尖った感じなので まぁるい花が合うかな~と

黒猫の帯留めと蜘蛛の帯飾りで“はろうぃん”です。
あ、羽織の紐も蝙蝠にしてトドメを刺してます(笑)

帯の柄が主張しないので三部紐は市松にして
帯揚げをグリーンから鮮やかブルーに替えました。
天気がイマイチだったので少しでも明るくしたかったのでした。

手ぬぐいも“はろうぃん” ハロウィン手ぬぐい



【10/29追記】
金魚さんからのリクエスト、蝙蝠の羽織紐です

     蝙蝠羽織紐

今回は縦絽の単衣の長羽織に使用しました。
(帯留めと重なってじゃらじゃらですが、行き帰りだけなので気にしナーイ)


category
着物

Comment

私のばやい・・・

ハロウィン当日にOff会がございますの。

で、例のスカルパーカーを着て度肝を抜こうかと・・・(爆)

ほんに、アホだ。v-40
  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 01:59

じゅんちゃんさま

あ~、いいなあ、ハロウィンオフ会。

ワタシなんてPTAの私学なんちゃらかんちゃらに行きます。
さすがにスカルは着られないわよぅ、残念だ~(^-^;;
  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 02:37
  • [edit]

ハロウィンですか。

季節にちなんだコーディネート。楽しいですね。
パンプキン色の帯に黒猫だなんて素敵だわ。
蝙蝠の羽織紐ってどんなでしょう。
PTAの私学なんちゃら、私は17日に行きました。関係なかったかな。
  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 08:25

マジで。。。

v-476ハロウイン色の帯惜欲しくなってきたぁ~
なんかイイv-218かっこ可愛イイv-218

手ぬぐいも白地のハロウインってポップでイイv-218

  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 16:12
  • [edit]

遊びゴコロが・・・!

こんにちは! 黒ネコちゃんの帯どめ、「控えおろお~~」って迫力があってこの時期にぴったり!
うちはハロウィンとは無縁だわ・・・数年前、近くの英会話教室の子どもたちが夜やってきて、なけなしの(!?)お菓子をとられたことが。でも防犯上の理由からなのでしょうか、それっきりでした。
  • 2009⁄10⁄28(水)
  • 16:30
  • [edit]

金魚さま

黒猫って…ていうか、シルエット柄が好きなんですよね。
羽織紐は3月の「きもので遊ぼ」で使ってました。
後ほどアップしますね~。

ふふふ、最後のお手伝いです~。
3人いると毎年どこかの学年でPTAしてましたが
末っ子になるとエネルギー切れで、高校は大人しくしております(笑)
  • 2009⁄10⁄29(木)
  • 01:04
  • [edit]

okaさま

むふふ、アナタはパンプキン色の帯が欲しくなぁる~(-_-)b~~~*

ワタシの呪文がかかりましたので、堂々とご購入ください(爆)
  • 2009⁄10⁄29(木)
  • 01:08
  • [edit]

神奈川絵美さま

ふふふ、ウチでお菓子を要求するのはワタシの仕事(?)です。
しっかりこの日もマキシムのパンプキンロールを
相方に買わせて帰宅した次第です(笑)
美味しかったですよ~♪
  • 2009⁄10⁄29(木)
  • 01:10
  • [edit]

こうもり

アップありがとうございます。
こんなのされてる方、いないですよ。
いいなあ。
  • 2009⁄10⁄30(金)
  • 16:34

着物で…

雨が残るかも~な予報だったのに、
着物をお召しになったのね。エライ!
私は前日の雨ですっかりメゲて、最初から諦めモードでした。
帯と小物を替えるとホントに雰囲気が変わりますねー
ハロウィンコーデお見事♪
  • 2009⁄10⁄30(金)
  • 18:30

金魚さま

よくよく見ないとわからないトコがミソですよね。
近づいて「あら♪」ってのが大人の遊びかもです(笑)
  • 2009⁄10⁄30(金)
  • 23:14
  • [edit]

櫻子さま

だって…「今日着物?」「着物着る?」なんて
朝から約1名期待してる人がいるのよ (-_-;
洋服は着られないべ?
  • 2009⁄10⁄30(金)
  • 23:17
  • [edit]
