
category
スポンサー広告

さろめってる?(48)

新大久保でしたから、こんなんお土産に買って帰りました。

のり巻き

むふっ、ちょっと加工してキラメキ 入れてみました


     サロメ10/24

え~…今回のメインは帯。
ポスターを見て、絶対この帯を締めたかったのです。
オレンジっぽく見えますが…たしかにオレンジなのですが…
博多織の深いオレンジ、鮮血をちょっと連想される赤です。

そして、帯留めはやはり これだろうとホワイトクロス
全体にボタニカルな柄行きにワンポイントの毒
リアルスカルを加えて完成~(笑)

イマイチな曇り空でお着物は2人
  10/24櫻子さんと S子さんと( ありがと~♪)

毎回打ち合わせなどしとらんのですが
今回は(も?)大島の色目は同じで、
帯はポジネガっぽいけど双方オレンジ系(笑)
そして根付けにスカルとお芝居のイメージは同じようです


同じ帯を白系の着物で着た時 1/17歌舞伎座
光線の違いもありますが、深みのある色目というのはお分かりいただけるかと…


category
着物

Comment

あはは

S子さんの日記と読み比べてワロタ。
サロメときて 発想することは同じ・・・
黒チームはシンプルシンキングだもんね。(笑)
  • 2009⁄10⁄26(月)
  • 09:40

お寿司が☆

キラキラしてる~(笑)
雨コート、ありがとでした。m(_ _)m
おかげさまで帯は無事でございました。
  • 2009⁄10⁄26(月)
  • 11:16

Black&White

こんにちは! 太巻きがなんだか誇らしげに見える加工ですね(笑)。お召しの帯、まさに「サロメ」な雰囲気。お連れの方との統一感もあってステキです。黒っぽいお着物と白いお着物ではずいぶん見え方が違うものですね。どちらもサロメだわー。
  • 2009⁄10⁄26(月)
  • 16:44
  • [edit]

朱色

大島にこの帯、サロメにぴったりでしたね♪
S子さんとも息も(粋も)ぴったりv-344

新大久保のお土産、韓国海苔巻き?
ソウルで食べて、とても美味しかったの~
  • 2009⁄10⁄26(月)
  • 19:00
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうそ、柄がエレガントなので柔らかもんが合う帯ですが
メンツを想像して大島に合わせちゃいましたもん。
それがドンピシャでしたねえ(笑)
  • 2009⁄10⁄27(火)
  • 01:16
  • [edit]

櫻子さま

お役に立ててよかったです~。
しかし、改めてタッパの違いを実感しました。
櫻子さん、背が高~い♪ うらやますぃ~♪
  • 2009⁄10⁄27(火)
  • 01:30
  • [edit]

神奈川絵美さま

ふふ、ありがとうございます。
博多織のデッドストック物を自分でかがったんですよ。
(お値段聞いたら きっとビックリされるわ…笑)
  • 2009⁄10⁄27(火)
  • 01:34
  • [edit]

リコさま

おいしかったけど、中の具が全部同じだったの (^-^;
具も違ってると良かったなあ(笑)

帯はね、とってもリーズナブル。
結構豪華に見えますでしょ♪
  • 2009⁄10⁄27(火)
  • 01:42
  • [edit]
