
category
スポンサー広告

思い出のほにゃらら

恒例「相方と月一回は遊ぼう」企画

     今回は…

創立30周年を迎えたあの劇団の舞台に行って来ました。

ロビーには、相変わらずたくさんのお花が届いてまして

この方や 戸田さん この方からも 伊東さん








創立30周年記念、第47回本公演
ミュージカル・アクション・コメディー『ステルスボーイ』

     ステルスポスター


今回のは、近未来SFっていうのでしょうか?
いや、やはり現代なのでしょうね。
そしてその隙間に昭和がほんのり垣間見えました(笑)

座長・三宅さんの言葉を借りると
「病んでいる地球を舞台に人間の脳と心の戦いを通して、
 今の子供たちに本当に必要なものは何かを考えていきます。
 引きこもり、ゲーム、カップ麺、地球、オゾン層、フロンガス、
 海、クジラ、イルカ、そして音楽。これらすべてが絡まり合って、
 30周年に相応しいSETのミュージカル・アクション・コメディーの
 集大成をお見せします。ご期待下さい。 」だそうです。

三宅さん、小倉さんはじめ劇団員総出演(と思う)。
客演は「ぬ~ぶらヤッホー♪」でお馴染みのモエヤンの2人。
(モエヤン、なかなか歌うまいっすよ)

確かに、現代日本(いや、世界も含め)悩める部分てんこ盛り!
それが日本からある所に飛んでの奇想天外なお話しになってました。
で、キーポイントが日記のタイトルに入ってます~

や…ちょっと泣けますよ。家族のあり方にも焦点当たってますし。。
相方は若干舟漕いでましたが、ワタシはしっかり楽しみました

しかし…仕事人間の時のオグちゃんには薄ら寒いモノがありました (-_-;;


category
観た見た聴いた

Comment

No title

今月はコレですか~
ポスターがねぇ、カッコよくって
『見たいぃ~』ってヨダレ出てました。。。イイナァしかも夫婦でi-278

タイツも面白そうだね~i-239
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 09:32
  • [edit]

お疲れさまでした

恒例行事がちゃんと定着していらっしゃいますね。

ふふ、府中の森 ヱガッタよ。
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 10:09

私は今週末に

キーポイント、しっかり頭に刻みましたぞ。
楽しみだわん。
相方と月一回は遊ぼう、いいですね~
愛を感じるわv-238
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 20:34
  • [edit]

okaさま

新感線がロックとしたら SETはポピュラーですかね。
今回も楽しかったです(隣の誰かさんは寝てましたがw)

来年の熱海五郎一座と、三宅さんと伊東四郎さんのコントと
オグちゃんの独り立ち公演が面白そうでしたよ (^-^)v
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 22:45
  • [edit]

じゅんちゃんさま

できればそちらに行きたかったですが…(^-^;;
今月は大サービスでもう1回お付き合いがあります(笑)
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 22:54
  • [edit]

れいうささま

卒○式を経験した人ならウルウル来ると思います。
ま、ちょっと唐突な感じもしますけどね(笑)

う~ん、少しでも老後の自立のお手伝い?
チケ代は相方持ちだから、ワタシもシメシメなのです(^-^)v
  • 2009⁄10⁄18(日)
  • 23:04
  • [edit]

わたしも

見に行きま~す
同じく相方と(笑)
垣間見える昭和が楽しみ♪
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 20:50
  • [edit]

リコさま

なかなか良かったですよ。
きっとリコさんもウルウルされると思うなあ♪
観劇記、楽しみです~(^-^)/
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 23:54
  • [edit]
