
category
スポンサー広告

ようやく袷(45)

せっかく染ちゃんの舞台を観に行くのだから
はんなり小紋でも着たかったのですが
天気予報は晴れなのに…なにやら曇ってるしぃ…
少しぐらいの雨でも気にならない大島にしました。

やっぱり、家を出るときパラパラと…
でも、観劇中にお天気は持ち直し
午後はすっかり たのでした。
(長傘が邪魔になりました~)



     10/10国立

単衣に慣れた身体に大島は軽くていいですね~♪
袷始めには ちょうどよかったかも

もう演目に関係なく、時節柄のハロウィンコーデです
茶系の大島にオレンジのムジナ菊の名古屋帯
ブルーの空に蝙蝠が飛んでる帯留めをポイントに
三分紐も薄いブルー、帯揚げはスモークブルーの麻の葉絞り

中身は楊柳の単衣の長襦袢。
まだまだ所によっては汗ばむ感じなので
これでちょうどよかったです
英さんのだから、サッと洗えるしね~♪

category
着物

Comment

いいな~

この帯、オレンジってのがホントこの時期もってこいのお色・・欲しい(;¬_¬)

コレがネイビーだったら・・・ふぐ刺し並べたいi-229ナンチッテ
  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 08:32
  • [edit]

先日、襦袢から何からぜ~んぶ夏物は洗ってしまったので 私も明日が袷でびゅうー。
そっかー、大島ね。
よし、それを出すことにしよう!
  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 09:55

ほんとに。

素敵な帯。
拡大したら、美しい。
着物でハロウィン、とてもいいです。

  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 16:49

okaさま

珍しく柔らか~なお色でしょ (^-^)b
とってもリーズナブルだったのですよ、おほほ。

寒くなると…ふぐですな♪
  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 22:52
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうそ、とりあえず袷は袷でも
薄くて軽い物から出すとしましょう♪
帯も縮緬よりはまだ塩瀬???
  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 23:05
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます~。
これ、ワンウイークショップでバザー並みのお値段でした。
全通なので柄合わせも関係なく締めやすいんですよ (^-^)v
  • 2009⁄10⁄12(月)
  • 23:09
  • [edit]
